SAYONARA


マリスタ行ってきたー




超・さみーのHAHAHAHAHAHA


まあ、先発が渡辺俊介なので雨とか寒いのとかは想定内さ。
それでも寒かったけどね・・・


えーと、試合開始前には・・・なんか近所で吉本興業のイベントがあるというので
コラボイベントしてるらしくて、「あの」リットン調査団の片割れとか
ごく一部(会社内でもごく一部)で人気沸騰・城島の物まねで有名な
ジョージマン北、細かい物まねで名を売ってきたショウショウ
(イチャイチャし始める星野仙ちゃんと田淵が有名)とかがおりました。


まさか・・・ジョージマンとここで再会するとはな・・・
いつぞやの飲み会の席で一度お会いしたことがあるとです。
隣に座ってたんですが、申し訳ないことに「ジョージマン北」の
存在を知ってたのに気付かなかったけどね。
普段からマリナーズのキャップかぶっててよね。




試合開始時は飯食ってました。
席に戻ると先制されててねぇ・・・
さらにやっぱり超寒いので仕方なく防寒具を買って、
それでもぶるぶるしながら観戦。


こういう日に限って投手戦でね。
観てておもしろいんだけど先制されてるもんだから寒くて寒くて。
ビール飲みたいけど寒くて寒くて。
そしたらジョニーの引退試合の日の「本日のNo.1(ヤマサビッチ調べ)」が
出現したので勢いで買ってました。もう5回だったけどな。


7回に細谷君のプロ初安打・初打点で1-1に追いつくと、
9回に相手のフィルダース・チョイス連発から無死満塁、
一番でスタメンだった根元が初球をヒットしてサヨナラ勝ちー。
いやー寒かったけど最後の最後で盛り上がりましたわ。
俊介も3回以降は1,2安打くらいじゃなかったかな。
素晴らしい投球でした。寒かったけど。


あー、寒かった。


帰り際には再びリットンさん達が登場、さらにはお立ち台にもあがった
細谷&根元が登場するっちゅうことでなかなかの人だかりになってました。
すげー強風でやっぱり寒かったので帰りたかったんですが、
連れのヤマサビッチはデフォルトでこういうのが好きな男なので
テコでも動かない状態。くそう同級生なら置いて帰るのに!(鬼か


しかしジョージマンのネタがあんなにやや受けするなんて、
マリンのお客さんは暖かいよ・・・。
飲むとすげー普通のオッサンなんだよ、あの人・・・。