怪童クエストIV・第四章 Vol.2


怪童 「倒せないんだよぉー(T-T)」
おいら「えぇー!?バルザックですか?」
怪童 「そう、ばるざっく」
おいら「(俺が)5000Gまで増やしてベホイミベギラマまで覚えさせたのに?手抜いてんすか?」
怪童 「もう、攻撃してもすぐ回復するし、かやくつぼ使っても効かないし
おいら「かやくつぼって・・・w シケてる奴でしょw
 せいじゃくのたまは使ってないんですか?」
怪童 「あっ・・・・うん」
おいら「完全に忘れてましたね」
怪童 「ちょっと再チャレンジするわぁ〜」


〜数分後〜


怪童 「MPってさぁ、どうやって増えるの?」
おいら「基本的にはレベルあげるか“ふしぎなきのみ“ってので」
怪童 「2しかないんだよね・・・」
おいら「ちょい待ち、え?最大MPじゃなくて?それは宿屋とかで回復します」
怪童 「だからホイミ使えなかったのか・・・」
おいら「えー!?気付いてなかったんすか!?それでよく四章まで・・・」
怪童 「じゃー宿に泊まる」


〜数分後〜


静寂の玉を利用した怪童率いるマーニャ&ミネア&オーリンはバルザックを至極あっさり撃破したらしい。


が、続いて出て来たキングレオ様にビビる怪童。


怪童 「とりあえず、逃げよう
おいら「ジョセフ・ジョースターか!ボスからは逃げられませんて」
怪童 「凄く強そうなライオンだよ?」
おいら「そうっすねぇ、強そうですねぇ(←他人事)」
怪童 「これ、ヤバいよ。ミネア死んじゃったよ」
おいら「そうっすねぇ。死ぬかもねぇ」
怪童 「負けた・・・」
おいら「それ、絶対勝てないらしいっすから気にしない方が」


怪童、無事(?)四章クリア!!