板橋の悪魔のマリオ師


おはようございます。
で、グラミーって誰が獲ったの?






さて、先日チュタヤに出向いた時の事です。
チュタヤとかに行くと別行動になる我が家。
おいらは中古CD、DVD、ゲームと見る。
嫁さんは中古CDと新作DVDくらいしか見ないので別行動に。
嫁はゲームとか興味ないし、基本やらないのでね。


暫くすると珍しくDSの周辺機器コーナーに
やたら真剣な顔つきで居座る嫁さんを発見。


どーしたのかと近寄ると、
「コレならもう無くさないかなぁ・・・」と
ぶっといタッチペンを眺めている・・・。


ああ、確かにアンタ、今のタッチペン3本目だもんねぇ・・・
つーかその3本目は俺のDSの予備の奴だもんねぇ・・・


結局無くさないように努力しろという事で購入はせず(315円だったけど)。
すると近所にあったNewスーパーマリ夫ブラザーズを指差して
「コレやりたい」と唐突に抜かす嫁。
「それ、家帰れば俺が持ってるから」




帰宅してマリ夫を渡してあげ、
起動して暫くすると固まる嫁さん。







「・・・・これ、違う・・・・・」







えぇー!?



間違いなくそれを指差してた、と言うと
初代のスーパーマリ夫がやりたかったらしい。
DSのコーナーにあるわけないだろ・・・


仕方ないので渋々プレイする嫁さん。
暫く大人しくなると思ってテレビ点けつつ
地球の引力に魂を引かれる人々の粛正に乗り出すと、
凄く一人で喋りながらプレイする嫁さん。










しかも、もの凄く何回も何回もday by day、マリ夫がご臨終なさってる!
まさに♪テレッテッテレッテッ テッ ピギャー!!(←断末魔)テレッテテレッテテレッテテ♪である。
(↑スーマリ・スタート→最初のクリボーで瞬殺の場面)


後ろからこっそり見るととてもヘタ!
しかもBダッシュを使わない(使えない)という致命的欠陥を抱え、
Bダッシュジャンプじゃないと届かない向こう岸にたどり着けなかったり、
クリボーと必死にシュートファイトを繰り返したあげく
負けてご臨終したりしてる・・・。







終いには、キレた。w







さらわれ癖の姫のせいで何の罪もないマリ夫が惨殺されてる・・・



いや、それはちょっと違うだろ!?



そうして今日も罪のないマリ夫の血が我が家に降り注ぐのである。
ゴメンな、マリ夫・・・。