キタ?


土曜日に桃のマークがチャーミングな中華料理のチェーン店に入りますた。
嫁の情報ではここは中国産の材料は排除したので(きっと)安全、との事。


そもそも6時前だったので腹も減ってなく、
おいらは酢豚(好物)、嫁が麻婆豆腐(嫁の好物)、
それだけじゃなんだからと言うので嫁が焼チャオズをオーダー。
これを二人で食し、店に出て暫くするとおいらに異変。


胃がキリキリしはじめて喉の奥が何か苦しい・・・。
しかし嫁さんはピンピンしててなおも食後のアイスクリームを食おうとしてる。
気のせいかと思い我慢して夜、帰宅。一向に良くならないのでこっそり胃薬を飲む。


ぐったりしてるとさすがに嫁さんが気付いたのか、
正直に白状して寝る。
翌朝、別にお腹を壊すでもなく治ってた感じに。
軽く頭が痛かったがそれは恐らく風邪のせいだろう。


先に嫁さんが起きてたので話を聞くと、
「夜お腹痛くなった」と言ってました・・・



おいらと嫁さんの症状が微妙に異なってるので、
桃マークの店のせいなのかどうかは定かではないが、
ちょっと外食でのチャオズは自粛するよ・・・・。