やる気の問題


おいら、毎週金曜日の昼食はうどん喰うんです。
そういう風に心に深く刻み込んでるんです。
だってうまいんだもん。


「“ハーモニー”っつーんですかあ〜、
 “味の調和”っつーんですか〜っ!
 例えるならサイモンとガーファンクルのデュエット!
 ウッチャンに対するナンチャン!
 高森朝雄の原作に対するちばてつやの“あしたのジョー”!」


って感じな訳です by jojo4部
ウッチャンナンチャンてw


なんですけど、そこの店員さんさぁ、
もういい加減おいらの顔なんて覚えてるはず。
1年くらいフライデーナイト・スマックダウンだから(謎


で、おいらうどんとかそばとか、基本は冷やし派なんです。
まあ自称関東一の猫舌男だと言うのもあるんですけど、
どうしたって温だと麺がゆるくなるじゃないっすか。
それが嫌、というよりは冷の方が好き。


と言う訳で、毎回うどんは冷やしを喰う訳なのですが、
結構間違われるんすよね・・・
嫌がらせか?ってくらい温うどんが出てくるっす。
多分確率的には10%超えると思う。
飲食店が2,3ヶ月に1度は間違えられるってのは
結構致命的だと思うんだけど。
今日も今日とて、食券渡しつつ「冷やしで」と言った所、
「はい、冷やしですね」って受け取って、
厨房にオーダーと押す時には「Cセット、で」




…フフフフフ、パプティマス・シロッコ。お前は面白いな!(白目で)




もう突っ込む気力が損なわれるわ。
すると最近入った厨房の兄ちゃん(外人さん)が
「エ、ヒヤシデショ?」と言ったので助かりましたけどね。


前なんか、混んでる時に注文が入り過ぎてトラブってた時、
おいらはもううどん喰ってたんですが、
その店員さんが
「お客さんの注文って・・・これ(食べてる最中のもの)ですか?」
とか抜かすからえぇー!?

と思って「はい、そうですけど(アンタに食券渡したしなにより俺、ここのメニューは大概コレしか食べてませんけど今更そんな扱いっすか)」と答えた所、


本当ですか?(´皿`」


って言われたからね!






ってあれ、俺、嫌われてんのか?