前を向いて


年末に差し掛かってバカばっかで困りますな。
車内も社内も。



さて、泣けど喚けど、ジョニーこと黒木知宏さんはもう
選手としては帰ってこないんですなぁ。


あの暗黒時代のロッテに一筋の光を放ち続けたジョニーの事を、
ファンは決して忘れないでしょう。
いつかまたロッテのユニフォーム着てくだはい。




でも、もっと使えないと思しき選手が世の中にはいっぱい居るのになぁ。


まるで解説者に
「シビアなゲームで一軍というレベルでは少し届かない」
公然と言われちゃう黒野球選手みたいに(はぁと


凡例↓



でもそんなHEYぽーでも結婚出来るんだから、世の中お金なんかなぁ。
(HEYぽーの来季推定年棒1300万)
打率.188、そしてあの守備で200万アップですか・・・
ロッテの査定ポイントおかしくないか?






それはそーとさ、一向にメディアは叩かないけど
今更だから書いちゃうけど、最近讀賣さんお得意の
「自分たちで探した奴は使えないから他から貰っちゃお」作戦
が発動しましたけど、いい加減どーなのコイツら。


仮にも今年のセ・リーグの王者がBクラスの2球団から
主力の外人横取りしちゃーマズいでしょ。
どーせクルーンはダメだと思うけど。
これで勝って讀賣のファンの人は喜べるんだろーか?
喜べるんだよね、きっと。


前にも書いたけどおいらは讀賣に対してアンチでもなんでもないです。
うちのオトンが讀賣ファンだったので、小さい頃から野球と言えば讀賣でしたよ。
金使わなくてもまだ強かった頃な。
というか、魅力があった頃。
松本、篠塚、クロウ、原、吉村、中畑、山倉の頃。
ショートはだれだっけな?鴻野か?


と、言う訳でロッテファンなおいらですが、セならまあ讀賣


だけどFA始まってからはヒドすぎる。いい加減自重すべきでしょう。
大砲獲ってはプレッシャーで潰してポイだし、
そもそもあの戦力で勝てないんならもう選手のせいじゃないじゃん。
やっぱりあのプレッシャーに耐えられるのはシャアくらいなもんか。
江藤の都落ちっぷりがヒドくて泣ける。


迫害される生え抜きがみんな他球団に移籍して虐めればいいんだよ。
仁志だって工藤・・・だってホントにそこそこ頑張ったぞ。
あ、工藤は生え抜きじゃねーや。


岡田監督(阪神のね)じゃないけどこれでラミレスまで獲得したら
140勝出来るよね!ね、ナベツィーネ。


ついでに選手の年棒、いくらなんでも高騰し過ぎな!
責任とってくださいよぉ 落合さんよぅ