ジーザス!


今週、友人が入籍しました。
めでていです。
本当におめでていです。


この友人は女性なのですが、付き合いはそれなりに古く、
専門学校入学からのでもう10年以上になり、
専門学校の交友関係を掘り下げても自分の歴史からは
省くことの出来ない大事な友人です。
思い返しても特に思い出という思い出はないんだけど。


専門2年の進級時、誰の陰謀か、
自分の新しい教室には1年の時のクラスメイトが
何故か3人しか居ないというイジメを受けたのですが、


注:だって40人前後の生徒が6クラス程あって、
普通に進級して元同クラスが3人って確率的に変だろ!と、
卒業後に飲んでた時に教務に絡んだことがある。
青春とはこんまもんだ。
注、終わり。


しかもその内一人はメンズで、1年時に話したこともないどころか、
あまり話したくもないような奴だった。
もう一人がその友人で、どれだけ助かったかw


そんな訳で、友達を作るのが意外に(と良く言われる)下手な、
自称Too Shy Shy Boyな、でも寂しがり屋な(これはギミック)おいら、
春先くらいは特に良くその娘とお話ししてました。
なので、良く付き合ってると思われてたようです。
その節はご迷惑をおかけしました。


逆に言うと、周りからそう見えるくらい、
遠慮もせずお話し出来る人だったんですな。
卒業後も回数は少ないながらも飲みに行ったり、
電話したりしましたな。
自分の結婚後はぐっと減りましたが。


色んなことで悩んでたり、どうでもいいような事で悩んでたりしてた
彼女がやっと結婚すると言うことで、本当に嬉しく思います。
そーいえば旦那さんになる人との交際期間中は相談されなかったな。
うまく行ってたのでしょう。
結構長くお付き合いしてたと思うので、
ここ数年は1年に1,2回会ったり話したりする度に
「もう結婚しちゃえば?」と言ってたんですが、
その都度「結婚なんて興味なーい」と笑っていました。


そんな彼女が、30を目前に「遂に観念した!」(本人談)と
街の雑踏がくそやかましい中から電話で報告してくれた
(アレは周りが本当にうるさかった・・・聞こえやしねぇ)
素晴らしき人物に、数多き幸せがあらん事を。末永くお幸せに!