ご近所だった


今日の挨拶は特に何もありません、ジョニィです。


土曜は嫁さんの誕プレを探しに行きました。
例年よりは「軽い」ものなのでこりゃラッキーだと思ってたんですが、
直営店やらセレクトショップやら行っても嫁の希望のものがない!と言う事で
(つーか1店目の直営店で「今シーズンはそう言うの作ってない」
って言われてたもの)
23区の池袋・原宿・渋谷とめぼしい所を周り、
連れ回されたジョニィは瀕死の重体だ。
まざぁー
最後にはもう一カ所の直営店も行って良い?とトドメを刺され、
もうどうにでもしてくりという感じで向かう。


でもやっぱり直営店なので、置いてあるものは同じなんだよな。
そこの店長(モヒカン)はもう何度も行ってるので
そこはかとなく顔は知ってる。


そんなこんなで定番ものから新作まで色んなモンを何回も試してみて、
結局当初の思惑とは全く違うであろう新作に落ち着きました。
いくらなんでも1時間以上は時間掛け過ぎだろう!
暇やないか。とは口が裂けても言えない、小心者のおいら(何
まー誕プレは年に1回だから我慢するよ・・・
でも去年一昨年はこんなに時間掛けなかったよね・・・


そんな中、そこの店長さん(モヒカン)と
暇を持て余して色々お話をしてたのだが、
今現在は彼女の家に入り浸ってるらしいのだが、
それが割とうちの近所だった。下手すりゃー街で会ってるかもしれませんね!
と言われたが、そんな派手なモヒカン頭、見つけたらすぐ解ると思うので、
街では遭遇してないと思います。










追記:確かに例年よりは軽かったけど・・・。