電話嫌い


突然ですが、基本的においらは電話嫌いです。
主な理由は、面倒くせーからです(なんて大人だ)。
(あ、けどよっぽどじゃないとシカトはしません)
要らない会話しなくちゃいけない事もあるじゃない。


もうディ・モールト(非常に)MENDOH!
デンワメンドーサ(ルチャドーラーぽく)。


ですので、仕事関係もなるべくメールで済ませたい。
っていうか、そうじゃないと言った、言わないになる事もあるじゃない。


で、たまにここにも登場した事がある(愚痴でw)、
「ベンチがアホやから野球が出来ない」のベンチのキャバ嬢(あだ名)とかはさあ、
若い癖に全部電話で済まそうとするんですよね。
若い子はメール大好きちゃうんかい。
キャバ嬢は営業メール命ちゃうんかい(偏見)。


ヒドい時はコピー4〜5行分に渡る文章を口頭で済まそうとしたしね。
いくら何でも覚えられるかっつーの。
たくさんある修正の場合も全部、電話。
これは周りの大人が注意しないとダメだよ。どっかの亀みたいになるよ。
バカさ加減は既にそっくりだけど。
なんせ口頭の文章そのまま載せたら
「あそこ間違ってますよ!」って俺のせいにするしな。
まーそれはメールでもそうなんだけどね。
コピペしてアップしたら
「ジョニィさーん・・・あそこ、間違ってますよー。(ニタニタ」
だもんな。俺かよw しらねーっつーの。w



やべ、つい熱くなっちまっただ。
本題はそれじゃなく、友人のオカマ(あだ名)とか、
よく電話掛けてくるんですよ。
で、この人(付き合いはすでに10年以上)電話嫌いのプロフィール
知らなかったかなと思って一度メールで


「今ちょっと出れません。つーかそれとこれとは話が別なんだが、
 俺が電話嫌いなの知らなかったっけ?」


みたいなこと入れてみた所、


「そうなの!?知らなかった!ゴメンね!迷惑だったよね!?」


ともの凄く下手に出た返信が返って来た。
いや、別に迷惑じゃないけど・・・みたいな返事をしたんですが、
それ以来ぷっつり電話はなくなりますたw 律儀な奴めw






昨夜、家に帰って来て即風呂入ろうかと思ったらメールが。


「メールじゃうまく伝えられない質問があるんだけど、電話していいかな?電話嫌いなのに申し訳ない(土下座の絵文字)」


えぇー相変わらず凄い下手だw
つーかむしろ、どう思われてるんだろう、俺・・・
キレないっすよ、そんな事じゃ。
俺キレさせたら何コラタココラーですよ。



質問の内容は対した事無くて、
電話の最中に勝手に自己解決したようです。
むしろそっちにイラっとしました。(何