CS2nd 第1戦 ファイターズ vs ロッテ


北海道日本ハムファイターズ 5-2 千葉ロッテマリーンズ
勝:ダルビッシュ 負:久保


パブリック・ビューイング行ってきましたぁー。
珍しく晴れ!
今季生観戦は全部雨模様(もしくは途中から雨)という、
渡辺俊介もビックリの雨男っぷり。


余談ですが、最早一部では有名人なうちの嫁さんは異常な程の雨女。
その昔、ママさんと沖縄旅行に行ったら台風直撃、
そのまま旅行の日程を消化し帰京したら
台風も関東地方へ着いて来たという都市伝説の持ち主です。
信じるか信じないかはあなた次第


ちなみにパパさんは異常な程の晴れ男だそうです。


11時半前に千葉マリンスタディオンへ滑り込み、
オーロラビジョンのほぼ正面当たり=バックネット裏上段へ陣取る。
数分経つと余りの暑さにすぐダレるオッサン二人組。ビバ直射日光。


スタメン発表前に昼食をとり、いざ試合開始。
先発は元「松坂世代最後の大物」久保 vs ダルビッシュ
ダルかぁ・・・・・・・・orz


2回にヒットとフォアボールでランナーを進め、
ベニーの内野ゴロでロッテ先制。
直後の2回裏に久保が打ち込まれ逆転を許す。
さらに交代した高木も打たれ、計4失点。


3回、つよぽんのツーベースを足がかりに、福浦のゲッツーの間に1点を返す。
福浦・・・・orz
この回からピッチャー小宮山。PV観戦中のあの重苦しい空気を見せてやりたいぜw


しかし小宮山は予想に反して無失点。
4回、ピンチを背負った所で藤田投入。
藤田が1死とり、さらに四球を出し、打者4番セギノールの所でピッチャー
エース・清水。これは正直予想の範囲内だったが千葉マリンでは大歓声。
危なっかしいとは思わんのかw
初球を打ち上げるとセンターへちょいとやばい角度で上がるもセンターフライ。


5回、サブローのエラーとも言える目測を誤るミスで追加点献上。どーしたサブロー。




見所なく試合終了。
いや、でも、ヒットを打たれながらも事実上無失点で切り抜けた
エースに使えるめどが立ったというのは大きいかも知れん。
2戦目(コバヒロ)、3戦目(俊介)、4戦目(成瀬)と来て
1日休みがあって5戦目まで行った場合、ハムは絶対ダルだもん・・・。
久保にするか、中継ぎに回してエースで行くか、果たして?


って、そんな先の事まで見てても仕方ないんだけど。
3連勝すりゃ4戦目で終わりだし。




で、現地解散した後外出中の嫁さんに都内で合流。
なんつーハードスケジュール・・・
もうこの頃にはフラフラで、思う事は「早く帰りたい」だけだった・・・
うちに帰ると(結局10時前)関節とかダルくて、熱計ると37.5°・・・。
冷えぴた貼ってとっとと寝ましたよ。
翌日目が覚めたら熱下がってた。風邪ではなかった様子。



で、昨日。