CS1st 第3戦 ロッテ vs ソフトバンク


千葉ロッテマリーンズ 4-0 福岡ソフトバンクホークス
勝:成瀬 負:スタンドリッジ


勝ったどー!


素晴らしかったなー、成瀬くん。この大一番で完封勝利とは・・・。
序盤から息の詰まるような投手戦。(結果、Mも6安打でした)
バンクもランナーは出すも3回、成瀬と相性がいいらしい田上が強攻策でゲッツー、
5回はスペランカー多村にバントさせようとするも失敗、
バスターに切り替えるも失敗でゲッツーとチャンスを潰すと、
6回になんと円陣!Mには非常に珍しい円陣を組んで攻撃。
1死からつよぽん、早川、福浦が連続四球を選んで満塁。打席は4番のサブティーニ。
2球目を叩くと走者一掃のタイムリスリーベース
ここでバンクはスタンドリッジに代えて水田。
打席は5番のカピトン(=キャプテンのスペイン語)里崎。
2球目にスクイズ!見事にバッテリーの裏をかいて成功させて4点目。
後はもう成瀬くんにお任せですよ。
さすがに試合前は緊張はしていた事でしょう。昨日の嫌な流れもあったし。
えなりみたいでも21歳(間もなく22)だし。しかし成瀬くんは飄々と乗り切り、
最後の打者・松中をサードフライに打ち取り9回を被安打5、無四球完封勝利!
こんな試合の中でこの投球内容は本当に凄い。
つか、仮に他球団の投手だったとしても褒めざるを得ない。
そんな事はおいといて、これでマリーンズの札幌行きが決定!


ハム!ハム食うど!


試合後の勝利監督インタビューではボビーは全て日本語で答えてくれました。
正直アレな部分もありましたが、日本人は日本語喋る外人に弱いので許す!
ミナサーン、サッポロニ、イキマショー!



CS2ndステージは土曜からよ!
先発誰なんやろうか・・・コバヒロで良くね?
やるしかないねんの人だけは勘弁してほしいねん。