ジョニーに戦力外通告


オフィシャルより。

本日、次の選手に戦力外通告を行いました。
山崎健選手(34歳)、黒木知宏選手(33歳)、土居龍太郎選手(25歳)、藤井宏海選手(21歳)。
尚、山崎選手、黒木選手、藤井選手は現役続行を希望し、土居選手は検討中です。 



黒木知宏選手
「13年間千葉ロッテマリーンズでプレーできたのは幸せです。ロッテグループ、監督、コーチ、チームメート、スタッフ、そしてファンの皆様には本当に心から感謝しております。沢山の思い出がありますが、やはり世界一のファンがいる千葉で、13年間プレーできたのが一番の思い出で、幸せでした。ファンの皆様には本当に感謝の気持ちで一杯です。今後については、今は現役続行しか考えていません」


遂にこの時が来たかって感じですな・・・。
プロの実力社会だから仕方がないとは言え、あの暗黒時代を支えた
エース・ジョニーに戦力外とは・・・。
他球団のユニを着て投げるジョニーの姿、見たいやら見たくないやら。


でもここまで耐え忍んで頑張って来たジョニーには
長く現役にしがみついて欲しいとも思う。
がんがれ、がんがれジョニー!




まだどこぞの42歳よりはよっぽど投げれると思うんだけどな・・・・。