代打が打率.082って何だよ古田

johnnyk2007-08-20



金曜日に俗に言う新聞屋が置いていったようなチケットで
初めて東京ドームで野球観てきました。
巨人×ヤクルト戦。
初めて、と言うのはあくまで野球観戦としては、と言う事ね。
巨人戦も初めて。昔々、八王子球場で2軍の試合は観た事ある。
当時の主力は緒方でした。(爆笑

盆休みを巧く利用して6時過ぎに会社を抜け出た
広島ファンの島根の怪童とロッテファンのおいら。



あれれ、巨人とかヤクルトとか関係なくね?





それこそ関係ねぇ!



どんなヒドい席かと思ってドームついてみたら、
なんと中継カメラまで後数メートルの、巨人ファンがぎっしりのライトスタンド、
センターよりのフェンスから2列目という、広島ファンとロッテファンには
地獄のような超良い席でした。どんだけー


俗にロッテファンが「教えてやった」と言うタオル回しとかやってましたよ、みんな。
ははは超居心地悪ぃ
二岡の打席で「スカイ・ハイ」が流れてテンション上がるも
イントロだけで終わるしなー(そう言うもんらしい)
怪童と二人で「フライング・クロスチョップは外せないだろ」とか
訳解らんことを呟いてました。


途中、試合経過で横浜がオレ竜に追いついた、というのが出て歓声が上がるも、
その横にひっそり広島もロッテもプギャーな事になっててショボーンとなった。



怪童へ
取り敢えず巨人ファンだらけの中で原采配を真っ向から批判すんの止めて下さい。
超こえぇ阪神ファンじゃなくて良かった。




あ、あと途中で原監督の現役時代の応援歌を歌い始めよって、
アレはテンションアゲアゲになった。


♪嵐を呼べ Let's go Let's go
♪勝利を呼べ Let's go Let's go
♪アーチをかけろ かがやく光浴びて
♪それゆけ辰徳


俺「おいおい、ここまで来たからには次クロマティも歌うんだろ?」
怪童「青いイナーズマー♪」
俺「それ松本じゃね!?」
松本匡史Wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/松本匡史



画像はそこからの眺め。
手前に映ってるのはヤクルトの天才・青木。