嫌われ松子の一生


ケーブルにて。
嫁さんが外出していて、観たいので録画を頼まれたもの。
観る気はなかったんですが、暇だったのでそのまま鑑賞。


コレと言った予備知識もなく(Bonnie Pinkが出てるとかは知ってるけど)
観た訳ですが、思ってたより・・・
というか、普通に悲しいお話でした。


映像美ばかりが全面に押し出されてたように感じてたんですが、
原作の出来も良かったのでしょう。
それに奇才・中島哲也監督が色付けしていろんな俳優陣の元、
見事な作品に仕上がってると思います。


しかしまあ、中谷美紀の演技は素晴らしかったですわ・・・
監督の拘りの余り、衝突が絶えず降板しようと思ったというのは
有名な話ですが、本当に素晴らしかった。
ちょっと泣きそーになったもんね。
最後は現代の闇の部分もチラリと垣間見え、何とも言えない気持ちに。


あと伊勢谷の演技がやっぱりアレですが、
それが彼の魅力なんだろうとずっと思ってます。


違うの?