除湿


今、我が家は空前の除湿器ブームです。
元々自分が一人暮らしの時に使ってた
6リットル分水が溜まる(当然飲めません)奴を
寝室で使ってたんですが、もう一部屋の通称「衣装部屋」も
大層空気がこもるので、先日新しいのをもう一台買いました。


やっぱり時代が・・・新しい波が来てるのぉー!


軽いし(それでも4kgあって帰りはとってもハードワーク。
昔のは倍くらいの重さがありまする。)、何より音がとっても静か。


こりゃー寝てる時でも行けるんじゃないかと、
早速新しい方を寝室へコンバートし、
古い方を衣装部屋へ。まーこっちの方が強力に除湿するんだけども。


いざ、就寝(はぁと












えぇーい、静かになったとは言え、音が気になってとても眠れんと言う事か!
(↑シャア風)
エアコンの除湿で寝た方が無難。
風邪ひくけどね・・・。