DQIIIはネ申


昨日勢いでロマリアとか言っちゃったから
もの凄くドラクエIIIがやりたくなってしもうた・・・。


おいらの中でドラクエランキング1位だから、3は。
まー7以降はおざなりなんですが。
7はラスボス手前で飽きてやめるというトンデモプレイ。
もう内容も忘れた。なんか石版の奴だっけ?


8はやってない。


5は大きくなってからやって親父の「ぬわーーーー!!」に萌えた。
ぬわーて


6はそれなりに好きだったなー。
みんなでせいけんづき!
定価10,000円超えてたんだよね、確か。
どんだけ〜。


2はオリジナル(=ファミコン)のやつ、
ハーゴンの城に行くダンジョンの落とし穴がヒドくて
(一度落ちてまた行くと穴が塞がってる)、
姉とマップをグリッド式に書いてクリアした想い出の一品。
でもサマルトリアムーンブルクの名前で一喜一憂してたな。
当時は名前変えられるって知らなかったから。


1はwww


4は2番目に好きだった。
キャラ立ちしてるでしょ?主人公以外は。
ドラクエシリーズって主人公、無口だよねっ。
クラウドより喋らないもん。
「はい」と「いいえ」だけだもんな。
「興味ないな」くらい言え!


そんで番外編だがドラクエモンスターズ(テリーの奴)はハマった。
学生時代友人と3人で同時に購入して対戦して遊んでたな。
あれは面白かった。課題とDQMの睡眠不足で3人ともヘロヘロになってたもん。
あの3人シェアで買った通信ケーブル、今はどこに。


とどのつまり、多分9も買わない。






安西先生・・・・野球が観たいです・・・・・・・。
おまけでバスケもしたいです・・・・・。