チャンカーも開幕

GAORAスペシャル「全日本プロレスチャンピオン・カーニバル開幕スペシャル」を
見ますた!
すげーYOガオラさんニア・ライブだYO!
と言う訳ですっかり忘れてたのは内緒だけどチャンカー開幕したよ!


開幕のゲスト解説は原口あきまさ
ご存知でしょうが、おいらコイツ大のアンチです。
さんま以外似てないのが致命的ィィィィ
エガちゃんも似てるか?まあどうでもいいや。


一抹の不安を抱えつつも鑑賞。
オープニング、メキシコ・アミーゴズのMC。
初見参の”第3の男”エル・ノサワ・メンドーサ登場。
ハラグーチさんリングに上げてました。
その時点で違うだろ。

アミーゴスのルチャ殺法。
言う程特筆する事もなかったような。
つーか、実況の鍵野さんが試合中に「カズ・ハヤシが〜」とか
言っちゃってました。まーそりゃー仕方ないわな。
7分42秒、エル・ノサワ・メンドーサが雷陣をマ・ヒストラルで丸めて終了。
ヒジィーの体調が良さそうだった。
ハラグーチさん語録「メヒコー!メヒコー!」


うるせぇ!!


川田はバカ兄弟に付き合わず。菊の腕相撲勝負に挑む振りをして手を踏んづける。
元パートナーの荒谷の変わり果てた姿に川田は何を思うか。
6分48秒、川田の右ハイ・キックが荒谷の頭部を捉えて終了。
ハラグーチさん語録「菊の元気がないんですよねー」
「(荒谷の串刺し攻撃連続失敗に)荒谷と菊の立場がいつもと逆ですねー!」


お前全日見てないんじゃん。w

序盤は小島がペースを掴むも、TAJIRIの執拗な右腕攻めに苦悶。
10分くらいの段階でラリアットを炸裂させるが、
TAJIRIは被弾後、すぐ場外へエスケープ。追う小島。
TAJIRIは京平の死角を突いてグリーンミストを噴射!!
そのまま観客席まで連れ込みリングアウト勝ちを狙う。
小島も何とか抵抗するがそのまま両者リングアウト
TAJIRIはいち早くリングへ戻り頭を指差す。
TAJIRIの試合巧者っぷりが目立つ試合でもあった。
試合後、TAJIRIは「最初のタックルで勝てないと思った」と発言したとか。
それでしてやったり。

昨年の決勝と同じ組み合わせ。
ケアの腰攻め、諏訪魔は足攻め。
諏訪魔はアンクルホールド、ブードゥーロックで攻め立てるがケア、何とかエスケープ。
試合終了間際にラストライドを決めるが高さが足りずキックアウト。
ケアも新型のTKOを炸裂させるがここで時間切れの引き分け。
試合後リングでにらみ合う両者。おいらも小佐野さんもまさかの握手かと思ったが乱闘w
ハラグーチさん語録「諏訪魔!行け!行けー!」



うるせぇ!!


TARUさん入場、ハラグーチにTARU水を頭からぶっかける。
仕事的にハラグーチが美味しくなるような事はやめれ!
三島来夢が捕まりっぱなし。健介と勝彦が救出に向かい、
来夢は絶好のチャンス。しかしYASSHIが金的からナイス・ジャマイカでピン。
試合後にも世界ジュニアに挑戦させろとマイク。

試合開始からRO'Zペース。サモアン・ドロップ、バンザイ・ドロップ、
ランニング・ヒップアタックなどで攻め立てる。
みのるはキッチンシンクから反撃の糸口を見つけ、
あの巨体にゴッチ式パイルドライバー!
すぐさまアームロックを決めてタップ勝ち。
終わってみればみのるの圧勝。

注目の”後輩の知人”透ちゃんのシングル。
しかし序盤から武藤のグラウンドテクニックに翻弄される。
さらに武藤の左膝攻めに大劣勢。
ドラスク、足四の字と攻め立てられるが、カウンターでブーツを決めて何とか盛り返す。
ブレーンバスターなどを決めて早くも必殺のランニングのど輪落としを狙うが
これは武藤が許さず。しかしブーツを見舞ってのど輪落とし
しかし膝攻めのせいか、高さが全くなくカバーに行けない。
それでもフライング・ソーセージを命中させニア・フォール。
パワーボムも続けて決めるも武藤は返す。大鷲は京平を突き飛ばした隙にローブローを2発して
スモール・パッケージ!これはまさにあわやのタイミングで武藤がキックアウト。
武藤はここからドラスクを見舞うと延髄式シャイニング・ウィザード
いやぁ〜〜〜〜〜!!とLOVEポーズを披露、トドメに正調を叩き込んでカウント3。


結論:ハラグーチうざい


良い試合ばかりだったが予想し易い感じだったかな?
今日は健介・川田がリーグ戦登場。
5連戦中、立ち見でも良いから観たいかもしれん。