ポケットから

昨日会社の帰りの電車内で、また変わったおじさんが居ました。
珍しく若干空いていたので座れた自分、
ipodと携帯で暇つぶしをしていると、
曲と曲の合間に「ポリッポリッ」となんか音がするのに気付く。
なんだ?と思ってちょっと辺りを見てみると、
目の前に立っていた40歳くらいのおじさんが
普通に右手で吊り革につかまって立っていて、口をモグモグしている。


でも左手はコートのポケットに親指だけかけて、
他の四本の指が全部見えている状態。



「・・・・何食ってんだこの人?」


ガムとかならそんな音しないもんねぇ。
しばらく様子を伺っていると、
おもむろに左手がコートのポケットへ向かい、
手と一緒に出て来たのは・・・














プリッツ












ってプリッツかよ!
サラダ味っすね。サラダ味っすよ。
コートのポケットって奥行きがあるから、どうも箱ごといれてるらしい。
それを一本一本食ってはりました。
しかも一本取り出すごとにちゃんと箱を閉じてるようなアクション付き。
誰も盗らねーしそんなすぐしけねーよ。
みんなさすがにチラチラ見てたけどねっ。


つーか子どもじゃないんだから家帰って食べようね!!(○`ε´○