ガンダマーあらわる


昨夜、仕事中に突然会社のKさんから電話。


Kさん「まだ会社ー?」
おいら「そうですよ。キャバ嬢(←クライアントのあだ名)から連絡がないので待機中です」
Kさん「同伴ー?」
おいら「あぁ?(怒」
Kさん「いや、ごめんごめん。今クライアントのどこそこのSさんとおじさん二人で忘年会してるから!
 終わったら来てね!」
おいら「・・・Sさん、俺会った事ないですけど。つーか今日は事前に断ったじゃないですか!」
Kさん「Sさんも待ってるってよ?」
おいら「・・・行くしかねぇじゃねーか!変な作戦覚えやがって・・・」


と言うわけで急遽忘年会に参加。
基本的に人見知りする上に仕事相手と初対面(電話では話した事はあるが)が
酒の席って言うシチュエーション嫌いなんだよなぁ。


恐る恐る店に入るとまず眼に飛び込んで来たのは
イチロー似のお客さん。正確に言うとイチローと仁志を足して4くらいで割った感じ。
ナイスミドルハッケソ!とか思いつつKさんを探すと、
よくよく見るとイチローの前に座ってるではないか!
なぬ!?このイチローがSさん!?
注:SさんのSは鈴木ではない


電話で話した事があるからコレと言って会話にも困らずに時間が過ぎる。
だって会話が軽いんだもん、この人。
すると、Kさんお得意のご当地ネタ、
「当時、田舎ではガンダムとスニーカーブルース(主演:マッチ)が同時上映だった」という話から
Sさんが生粋のガンダマーである事が判明。


つか、むしろガノタの域かも・・・。
二人で半分寝かけているKさんを置いてけぼりにして語る語る!


シャアをシャーという輩は話に入れてあげない!


Sさま「映画でガンキャノン108と109の後ろに203ていうのが出てまして〜」
おいら「ほぇー、それは知りませんでした。MSVの話かと」
など、Z世代のおいら良い情報を頂けました。ありがたや。


つーかKさんDVD( ガンダム3部作)早く返せ!
超見てぇー。