マッダーナLIVE後記


観客45000人の中、完全にひとりぼっちだったオイラを
マッダーナはどう思うのでしょうか。


ライブ終了後、腹減ったと抜かされ
適当な居酒屋にはいる。
いきなり緑茶とアイス系デザートを注文する友人。


そんなオカマ野郎をマッダーナはどう思うのでしょうか。


友「このアイスとこっちのアイスとシャーベット…
  それとこのたまつゆ緑茶で」
オイラ&店員「は?」
友「これ。たまつゆ…」
オイラ「玉露ッスか、もしかして…」
友「え、これでぎょくろって読むの!?」
オイラ「たまつゆの方が逆に不自然でしょうよ。このオカマ野郎」


既に日本に住んでる方が長いのにこんな有様の
友人を果たしてマッダーナはどう思うのでしょうか。



とか言う会話を交えつつ。


友「そーいえば今日は付き合ってくれたお礼にお土産が」
オイラ「え?マジすか?今更テンション上がりますかね?
    例えばグンダム*1シリーズとか」
友「もっといいものよん、コレ!」
といって差し出されたのは分厚いDVD。


ジャケ写、マッダーナ
裏面、マッダーナ


オイラ「…何スかコレ…?」
友「マドンナのPV集よん!3枚組に容量フルで入ってるから」
オイラ「嫌がらせだろ!?ライブ終わった直後にかよ!?」
友「まあゆっくり見て下さいよ」
オイラ「いらねぇースゲェいらねぇー…」


と言うわけで我が家にマッダーナの分厚いDVDがやって来ました。
翌日の嫁さん久々登場)の反応




( ´_ゝ`)フーン



でーすよーねぇー。
私もそう思います。



そんなこんなで終電すら逃したふたりの冒険はまだ続きます。
オイラは居酒屋の場所から3駅なので
タクスィー使用しても痛くも痒くもありません。
つーか慣れっこです。
しかし友人宅は遥か彼方。


はははははは!!(←爆笑


しかも普段タクシーとかのらないんだって。
プププ野放しにしてやろうかと思いましたが
そこは自分も人の子なのでちゃんと穴場タクシー乗り場まで
連れてってあげました。
その道程で「タクシー会社ランク(仮称)」の話をしたんです。


東京以外では知りませんが(乗ったことないから)、
タクシー左部前輪付近にAとかAAとかのマーク着いてます。
これがタクシー会社のランキング。
AAAなんざ絶滅種に近いです。
AAA>AA>A>とかそんな感じ(そこはかとなく適当)上に行けば行くほど
運転が丁寧とか愛想がいいとかそんな感じです。


実際ランキング付けてるのは俺じゃねぇから詳しくは知りません。


その話をして、「乗るならAAが善いッスよー」みたいな事を言ったところ、
ランクの存在を知らなかった(まー知ってる方が少ないんだろーけど)友人が一言。


…AAだとどのくらい安くなるのかしら…



Σ(´Д`lllちっ・違ぇ!!!
お願いだから誰にも迷惑掛からないように一人で死んでぇ〜ザ・パンチ
いや、話を聞けよカマ野郎
一から説明したところ、
友「チッ。じゃあどれでもいいじゃないの」
といいつつ執念深くAAを探す友人。



コイツうぜぇー面倒臭ぇー



と散々愚痴ったあげく、やっとのことでAA(結局それかよ)を捕まえ
無事に旅立っていきました。


なんかライブ終了後の方が疲れました。

*1:英語表記=GUNDUM