久々に

行ってきました千葉マリンスタジアム
5.5以来、約4ヶ月半振り。
M☆Splashも売り子ちゃんも4ヶ月半振り!(変なテンション



先に謝っておくと、デジカメ忘れたので
写真は一切ありません。



今季最多の観客を集めたこの日の首位決戦、
千葉ロッテマリーンズ×福岡ソフトバンクホークス戦。
2週間前にチケ購入も、なんと一塁側内野指定席は完売という有様。
なので仕方ないので三塁側、バックネット側に近い席を確保。
いきなり隣の席の人がホークスファンで固まるオイラ。
お手柔らかにー。


つぅか、もとを正せばホークスファンだったオイラは何処の席でも
居心地が良いわけないのである。


目の下を通る王監督、城島にそこはかとなく胸を躍らせテンションが上がるオイラ。


「うぉぉっふ!ジョーだ!ジョー!」


周りのマリンファンから変な目で見られるオラ悟空。


だってマリーンズのユニフォーム着てますし…


仕方ないので黙って席に座って大人しくするフリをして、
一緒に観戦に行ったYさんと売り子ちゃん物色。
つか、この日は異常なまでに暑く、しかもバックネット裏辺りは日陰がないので、
すでに疲労困憊。
「もう何でも良いから飲もうよぉ〜。デ・デスるよぉ〜」
「もうちょい!もうちょい粘ろう!」
と不毛なやり取りが続く。
先に根負けした自分はレモンサワーをかっくらう。ビールは苦手やねん。
Yさんはエビチュビールにありつく。可愛い娘だっタイ(次藤


試合開始前に力尽きると思ったオイラたちは次々に水分補給。
この日の敵はホークスでも何でもなく、あの直射日光さんだ。
何て強敵なんだ。


度々意識が遠のくのを感じつつ、見事に5点差をひっくり返し逆転勝利!
すっかり日焼けしたオイラたち。
Y氏はタオルを頭に巻いてため、そのまま焼けてた。ご愁傷様。



試合の間は酒など飲み、売り子ちゃんを選ぶなどと言う事は出来ず、
ただコーラが近くに来たら買って飲む!
ちゅう事を繰り返し何とか命を繋いでました。



帰り、諸積選手のライブを冷やかしに行き帰宅。


凄まじい疲労感に襲われ、車内ですぐ眠りについたのであった。