さいたま2日目

ローブローで固まる野獣デイヴ


●会場到着後、いきなりデイヴ出てキター!
 見る見るうちに人だかりが出来、写真撮れずorz
 一生の不覚…ゴファ
 あー、格好良かった。


シェイン・マクマホンが挨拶。


カリートマット・モーガン vs ザ・ビッグショー&アケボノ
 ビッグショーが長く捕まり、やっとやっとアケボノの出番。
 カリートを押しつぶし、モーガンもバンザイドロップで圧殺。


F5見せろバカァ!!


クルーザー級王座戦_ポール・ロンドン(c) vs フナキ vs チャボ・ゲレロ
 (1本目)ロンドンにハーフ・ボストンクラブを決めるチャボに、フナキが
 シャイニング式のエンズイギリで3カウント。
 (2本目)固め技の応酬からオクラホマロールでロンドンがピン。


450スプラッシュ見せろバカァ!!


シェルトン・ベンジャミン vs クリス・ベノワ
 シェルトンは持ち前の身体能力の高さを見せつけるが、
 最後はシャープシューター→クロスフェイスの超絶連携でベンワーさん勝利。


●モハメド・ハサン(w/デバリ) vs タジリ
 タジリは入場するなりデバリを襲い、デバリのマイクパフォーマンスをまねて笑いを取る。
 グリーンミストから丸め込んでタジリが勝利。しかし試合後リンチにあう。


●クリスティ&ステイシー&トリー登場。
 Tシャツをプレゼント。バズーカは2日連続で不調だった様子。



●エッジ&エディ&カート(w/リタ)vs ミステリオ&ケイン&アンダーテイカ
 WWEの「楽しい試合」を体現したかのような試合も、要所でテイカー、カートが締める。
 まあシングルの方が良かったのは当然としても、エディさんを始め全員のキャラが上手くかみ合い、
 なかなかの試合だったかと。最後はミステリオが3人纏めて619→テイカーがカートを、
 ケインがエッジをカバーし、レイはウエスト・コースト・ポップでエディさんをカバーして終了。


エッジには一部で「You screwed Matt」チャント起こる。
試合後、ケインが“さいたまケイン”をリングに上げて、楽しそうに笑ってた。
入場ゲートでテイカーの「後振り向き&右手上げ」アピールを3人で。
その後引き上げるエディさんに大エディコール。
エディさんは胸をばしばし叩いて答えてくれますた。
ヒールターンしたとは言え、試合が終われば凄まじい人気者。


WWE王座戦_ジョン・シナ(c) vs JBL&オーランド・ジョーダン
 「Cena Sucks!」というチャントが起きないのが不思議なくらいの試合内容。
 まあ、シナは所詮パフォーマーだからと割り切るしかないのね。
 最後はFU(改)でJBLをピン。

試合後、ロビンソン(レフェリー)が誕生日とのことで大好きなコーヒー牛乳で乾杯。
シナが喋った日本語→チョットマッテチョットマッテ、コーヒーギューニューダイスキー!!
…フナキさん、上手く仕込みましたね?(ニヤ

 更にその後、JBLがリッキー・スティムボードにイチャモンをつけるが、
 リッキーは現役さながらの見事なチョップで撃退!大リッキーコール。


リッキー・スティムボードだったのね。チャントが起こるまでわからんかった。
目ぇ悪いし(言い訳


クリス・ジェリコ vs ショーン・マイケルズ
 入場でお腹一杯です(ぁ
 試合長い(33分やったそうです)よ!w 取り敢えず終盤、ジェリコが足踏みから
 スウィート・チン・ミュージックを炸裂させたのがサイコーでした。
 本家食らって負けましたが(ぁ


●リック・フレアー登場。崇めておきました。Wooooooo!


●世界ヘビー級王座戦_バティスタ(c) vs HHH
 フレアーと入れ替わりでHHH登場。カックイイ。続いてバティスタ登場。
 リングに上がると試合が始まっちゃった。ベルト掲げて欲しかったのに。
 ストリートファイトと言うことで凶器も登場。しかしスレッジハンマーは出ずorz
 用意悪ぃよ
 HHHがイスの上にペディグリーかまそうとしたところ、バティスタが切り返してスパインバスターで勝利。
 シットダウン見せろバカァ!!


試合後、HHHとバティスタが握手して包容!バティスタは崇めるポーズでHHHを見送り、
ベルトを四方に掲げて退場。



<総括>
 

 試合内容としてはやっぱりいまいちな試合が多かったかなー。
 シナに善い試合を期待しちゃダメと言うことで。JBLもOJも頑張ってました。
 サスガレスリング・ゴッド。
 アケボノさんにはもうちょっと出てきて欲しかったですな。
 

<悪かったところ纏め>
 ・フィニッシュホールド出ない
  F5、チョークスラム、Tボーン、バズソーキック、450、クローズラインフロム・ヘル
  シットダウン・パワーボム、ペディグリー。
  ハウスなんだから一回食らって返して(ぇー


 ・マッチメイク
  場当たりッスか


 ・DIVA
  何試合かコールさせるとか、色々使い道あるでしょう!


 ・客
  汚い野次が相変わらず多い。自分の好きな人だけじゃなく、引き立ててくれる選手に
  リスペクトしましょう。ブーイングには愛を持って。JBLカリートのように。
  特に俺の後方にいたミステリオファン。うざすぎましたよ?


結果的にはストレス解消になった気がします。
次回テレビテーピングに更なる期待!






今度はハリケーン連れてこいよ?

書き忘れた


ハリケインもそうですが




キャプテン・カリスマことクリスチャンを何故連れてこないんだ!!



もうな、アタイのエキプロ5ではとっくに王者だっつーのに。


ジャパニーズ・ピ−プなめんなよコラ!


Christian Rules!





とのたまいつつも俺の中では3位だけどね