レンジが燃えた


嫁さんが会社の人と電話しながら
電子レンジを弄っていた。
眠かった自分はテレビの前でうつらうつらと。

電話の声で寝れなかったので(眠る気もなかったが)
ふと振り返ると中から火が。
ファイアーです。
ファイヤーか?


自分「レンジ!火ィ出てる!
 嫁「は?あ?え!?火!!?火だ!あわわわわわ
自分「何燃した!?(違」
 嫁「ミニ豚まん。(電話に向かい)あ、ごめんね、今レンジから火が出てね(笑」
自分「笑ってるよ…」

原因は薄いビニール袋毎温めたそうです。
そりゃー…燃えるよ、アンタ。


 嫁「いつもコレごと温めてたけど…」


…衝撃の告白。

暫く換気扇を付けてた。焦げ臭いんで。
そしたら
 嫁「あいつ(換気扇を指差して)うるさい。テレビ聞こえない。

…誰のせいだよ…。