2次会の続き

千葉からの帰りの電車。
会社の先輩K氏とは自分の最寄り駅まで一緒である。

式・披露宴・2次会と出席したK氏はさすがに疲れたのか
熟睡。
自分はぼだほん自慢のクソ携帯で懸命に五目並べしてたとです。


そろそろ最寄り駅に近づいたある有名巨大駅で事件は起こった。
座席に座っている自分らの前に小太りの人が立つ。
暫くすると不思議そうな顔をして爆睡中のK氏の顔を覗き込み・・・

「T(K氏の下の名前)!Tじゃん!T!」
と車内中に響き渡る大声で叫びK氏の肩をバンバン叩く。

ぇぇぇぇ〜・・・

寝てたK氏は凄まじいローテンションで
「あー・・・久々っす。最近みなかったっすね。どこ行ってたんすか」
「仙台だよ!仙台!いや〜、T!会えて良かったよ!T!」


うるっせーバカヤローォィ!!と某レスラーの如く叫びたくなるほどの大声。
その後降りる3駅、そんなテンションの攻防が繰り広げられたとです。


今日その後どうしたのか聞いてみたら
「あのテンションで飲みに行くのなんか無理だよ。
 あいつ俺が電車降りるまであのテンションで叫び続けてたもん。無理矢理帰ったよ」


良く駅員呼ばれなかったな・・・。