スペイン×スイス


今日も今日とて、マスゴミがうーざーいーーーー
CXで中継してたけどさ、やっぱこう言うイベントは国営放送に限るな!
スペインもスイスも別に応援してないんで余計そう思ったのだろうが、
なんであんなにスペイン寄りの番組構成なんだ?
わざわざ時間咲いて「スペインはこんなんだから強いんですよ」って長々流しといて
「ついでにスイスは堅守が凄いのよ うふふ」ってバカか!!
そりゃースイスにはスター居ませんよ。数獲れないでしょうよ。でもさあ。
アレはやり過ぎだろ。


それでまんまとスイスが「マイアミの奇跡」的な点の獲り方で番狂わせを演じた訳ですよね。
いやー、スタジオ、ざまぁw
つっちーは「これがWCですよ」って言ってたのだけが正論。




そんなおいらですが、ヴァレンシア好きだし、
なによりウチのガナーズの心臓であるセスクがいるので正直悪くてスコアレスだと思ってましたよ。
でも、あの番組見てたら「・・・ちょっとスペイン、負けろ」とか思っちゃった。
スペインが決勝トーナメントまで行ってくれないと面白くないのは百も承知だけどね。


チリが48年も勝ってないってのも驚きだったなぁ。
サラス&サモラーノで勝てなかったなんて、WCはレベル高いのね。


グループAの2節目は古豪・ウルグアイフォルランの2発などで
開催国南アフリカに0-3で勝利。
フォルランも衰えないね・・・って同い歳くらいだっけ。