いよいよ


開幕ですね、ワールドカップ
いよいよって書いてみたものの、うーん・・・
盛り上がらないのは自国のアレがアレだからでしょうか?


まあ元々がプレミア好きなおいらなので、自国代表は応援はするけどそんなにない状態なんすよね。
思い返せば元々「すげー」って思ったのはベルカンプでしたね。
どんなプレイを見たのかは覚えてないけど、ベルカンプでした。
ちょうどその辺りでミランのオランダトリオとかも良くテレビで見てたのでそれもあったのかな。
サッカーやってた訳じゃないので単純にオランダトリオがいるイタリアが好きでした。
冷静に考えてオランダ代表の人たちだったので修正して以降オランダ代表が好きでねー。


まあ、'94 W杯決勝でうなだれるバッジオ見ると今でも泣きそうになるんだけど(ぇ
この前飲んでる店がなぜかこの時のダイジェストみたいの流しはじめて、危なかった!


で、ベルカンプを目だけで追いかけてたバスケ少年だったおいらは、
ロンドンに移籍したベルカンプ(ここでプレミアが好きなる)のチームメートに、
イケメンを発見するのです。


フレドリク・リュングベリ


奇しくもおない歳のフレディのプレイスタイルが凄く好きで、
それ以降浮気してスウェーデン代表を応援するようにもなった訳で。
ドイツの時は全試合生中継で鑑賞(観戦ではない)しましたが、
スウェーデン戦は全試合AM3:30からキックオフという過酷な時差の中、前試合観ましたよ。
ラーション、ヅラたん、フレディの攻撃陣は魅力的だったなぁ・・・
ヅラと仲悪かったとか噂もあったけど、どうだったんだろーね。




と言う訳で、サカつくDS2010のフレディがまさかのコスト8を維持しているものの、
大人の事情で偽名になってるのが凄くショックです。似てねーし。
セガさんよ、偽名は許すけどイケメンにしろ!スキンヘッドで良いから!!