キャベツ


キャベツが好きです。


・・・ピーマンはもっと好きです。


玉ねぎも同じくらい好きです。


という事で、冷蔵庫開けたら相変わらず大量の玉ねぎとピーマンと
キャベツ1/2がドンといらっしゃったので、
玉ねぎは華麗にスルーしてキャベツをザクンと1/3くらい切って
レンジで蒸してその後フライパンで軽ーく焼き目(というか焦げ目だな)をつけて食いました。
誰でもすぐ出来る上に失敗しないしね。
最近飲み屋さんでもこの感じの料理を置いてあるところが増えてて
嬉しいと共に「たけぇorz」となる訳ですけども。
まーこいつらは炭火で炙ってけつかるから美味いんだよな・・・


そのままでも甘くて美味しいですが
岩塩やらマヨ+めんつゆ+味噌(ごくわずか)のミクスチャーでも美味しく頂けます。
美味かったのでコイツを肴に久々に晩酌っちゃおうかな♪
とか思ってたけど一瞬で忘れて牛乳飲んじゃったよ超無念。


週末いねぇので今週はコレでキャベツを無くす。