海鼠ウマッ!!


土曜日、ぶらぶらしてたら
最近くそ仲良しのにーさんからメール。

                                      • -

今日行きつけの飲み屋に行
こうと思うんだけど良かっ
たらどう?

                                      • -
                                      • -

まじすかー。おいら今日、
残念ながらすげぇ暇なんすよ

                                      • -
                                      • -

じゃあ5時半ね!

                                      • -

フツー!
フツーの返信すか兄者!


と悶えつつ合流。
ヘア・カッツ中だったらしい。


ああ、先日おいらも全く同じことやったなぁ・・・
おいらの場合は電話掛かって来ちゃったからね!
もうやめとくれ。電話嫌いだって知って・・・ない人からだったけどね。


んで、まずにーさんが呑む前に飯を食らおう。
なぜなら高いから。という理由でラーメン屋に。
やすべえの敵!とばかりにつけ麺を頂く。
鰹節がぶしぶししててなかなか美味かったぞ。店の名前覚えてないけどな。


そして件のにーさんの行きつけへ。
にーさん「一応板前割烹なんだけど・・・とてもそうは見えなくてね・・・店主も変人だし・・・」
おいら「そこら辺は慣れてるので大丈夫です!」


到着。




・・・マジかよ・・・・・・
まさかの和風感ゼロ!



しかしまあ、出てくる料理がイチイチうめぇ。




お通し



銀杏


さすがコンセプトが「日本酒に合う食事を追求してなんちゃら」だけありまするわ!
入れ物にも凄く凝ってて店長曰く「おかげで金掛かってしゃーないっすわw」だそうです。
アンティークの器とか使ってるっぽいしね。


あと「本物の」ししゃもとかね、からすみ、鯛とか、
取り敢えずホントに日本酒に合う料理しかなくてですね。
久々に日本酒飲んでご満悦でした。



これからのクリスマスやら新年にも行けそうな
スパークリングな濁り酒。



店長!













ごっちゃんでした。
お金入ったらまた行きます!