2009プロレス大賞決定


【最優秀選手賞=MVP】棚橋弘至


【年間最高試合賞=ベストバウト】
伊東竜二vs葛西純(11.20後楽園ホール=カミソリ十字架ボード+αデスマッチ)
1990年の大仁田厚×ターザン後藤のノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチ以来19年振りだそうです。


【最優秀タッグチーム】曙&浜亮太


【殊勲賞】杉浦貴


【敢闘賞】真壁刀義


【技能賞】飯伏幸太


【新人賞】浜亮太


【特別功労賞】三沢光晴選手


【功労賞】松永高司氏(全日本女子プロレス元会長)、テッド・タナベ氏(レフェリー)


女子プロレス大賞】さくらえみ
女子の受賞者は03年の浜田文子以来6年振り。



今や国内外問わずロクにプロレス観れてないのですが・・・
MVPはノアの杉浦で良かったような気がする。と思ってたら一応次点だったのね。
棚橋はアレだけど話題は振りまいてるし試合も好試合が多いしね。
かなり久し振りに観た中邑とのタイトルマッチかな?あれも良い試合でした。
でも欠場があったのがマイナスなんだが・・・


ベストバウトにカズ×近藤がノミネートすらされてないのが残念。
ちょっとグダったけどさ・・・
何気にチャンピオンカーニバルの小島vsカズ戦(4.12JCB)が良かったなー。
・・・カズの良さが際だっただけっちゃーそれまでだけど。


ちなみにノミネート試合は下記。
棚橋vs中邑(2.15両国)
棚橋vs後藤(5.3福岡)
棚橋vs中西(5.6後楽園)
プリンス・デヴィットvs飯伏(6.14後楽園)
中西vs棚橋(6.20大阪)
真壁vs中邑(8.16両国)
武藤&船木vs蝶野&鈴木(8.30両国)
中邑vs棚橋(11.8両国)
伊東vs葛西(11.20後楽園)
武藤&船木vs諏訪魔&河野(12.1後楽園)


新日だらけだな・・・。デヴィットvs飯伏は良い試合だったと聞いた。
ノアも一試合もないのか、意外だな・・・。


最優秀タッグは・・・APOLLO55かなぁ・・・。
今年はあまりタッグって目立たなかった気がするね。


殊勲賞は潮崎。


敢闘賞はカズ。


技能賞は飯伏。


新人賞は浜だろうな。


女子大賞は・・・解らん。
でもさくらえみは頑張ってたっぽいのを記事で見たのでまあいいんじゃないすか?



ドラゲー勢の名前も出てないッスね。
まあしゃぁないか。土井ちゃんは殊勲賞ものだとは思うけど
個人的には試合内容が伴ってない気がするのね。