今日は今日とて


ボクシングです。
先日のよりこっちがメインよ。
明日も後楽園なので連チャンでござーる。


で、昨日は怪童さんと同じ電車で帰ったのですが
怪童さん、お気に入りの女子から
『今日急遽お店入ることになりました 来れたら来てね(はぁと』的な
メールが来たようで。


怪童氏「・・・勘違いするよなぁ、こう言うの」
おいら「しねぇよ(即答)」
怪童氏「ジョニィちゃん、今日は帰るの?」
おいら「帰りますよ」
怪童氏「(寂しそうなツラで)でも夕飯はちゃんと食べないとだめじゃない?」
おいら「今日は焼きそば作る日なので平気です」
怪童氏「・・・・・・例のイケメンのもつ焼き屋行くか」
おいら「そこでイケメン出しますか!(ひいてはその後のスナックで)そんなに俺に金を払わせたいんすか!」
怪童氏「大丈夫だよ、ボーナスで返すから」
おいら「ボーナスの頼りどころ間違ってますよね、完全に」


と言う事でイケメン(つるの似)のもつ焼き屋へ。
すっごい久々〜(しかもイケメン)。
すっごいもつ焼きうまい〜(しかもイケメン)。
すっごいオロナミンC割うまい〜(しかもイケメン)。


何が凄いってイケメン、おいらの事覚えてたよ。
若いのにホントに感心(しかもイケメン)。


呂律がほぼ回ってないような状態の怪童のおっちゃんを引き連れスナックへ。
相変わらず凄いセクハラを使用とするおっさん。
前はこんなに酷くなかったけどなぁ・・・


先にKOしたおっさんを閉店数十分前に先に帰らせ、
閉店を待つおいら。
家が近所の人がいたので待ち。


すると隣の店で一杯飲んでこうというので
おっさんと店の子とおいらとイケメン店員(前述のとは別人)とで飲む。


話が盛り上がって気付いたら6時前だった・・・


おいら「ちょ、イケメン!ここ何時までよ!?」
イケメン店員「7時ですけど、ジョニィさんが何時までも居るというなら何時まででも」
おいら「変な気の使い方はお止め!平日よ!?」
イケメン店員「ジョニィさんは電車止めないから平気ですよね*1
おいら「さすがにコレは電車遅れるだろ!」


色々絶望的な時間。












1時間半くらい電車遅れました。w
寝たら起きれないと思ってたのにうっかり寝ちまっただよ。

*1:怪童氏は朝、起きるのが辛いと「電車が遅れました」と言って堂々と遅れてくる。これは本当に良く遅れる使用路線の特性を活かしたむかつく戦法なのである