お酒控えます


金曜は予定通りボクシング。
リングアナのおっさんの動きが面白かったので
動画でバッチリ録画。試合は撮ってません。


終了後怪童さんとアニマルさんで食事。
もう何の話したかは余り覚えていない。


その後眠そうな面構えの怪童さんだが、
怪童氏「もう一件行くかぁ!」
おいら「・・・・・・寝ますやん」
怪童氏「寝ね〜〜〜ぇよ!」
おいら「・・・絶対寝ますやん」
怪童氏「よし行こう!」


まんまと2時間以上寝る怪童氏。


途中、ガバッと目を覚ましたのでどーしたのか聞くと、
怪童氏「ヤバイ」
おいら「何がすか?」
怪童氏「ヤバイよ」
おいら「いや、熟睡しといて何がすか?」
怪童氏「気持ち悪いかも」
おいら「熟睡しといて!?」
怪童氏「ここ寒いよ〜」
おいら「気持ち悪いの嘘かよ!?」
怪童氏「すっごいサムイ」


※2軒目ではお酒を一滴も飲ませてません


そんな怪童氏を先に帰らせ、
おいらは悠々と朝方の電車で帰る。


土曜、三沢さんのお別れ会に行きたい所だったけど
仕事の為会社へ。
夜は中野でプライベートな打ち合わせ。


余り寝てなかったし、三沢追悼番組が見たかったので早めに帰る。
しかし途中から歩いて帰ると汗だくになったので、
優雅にシャワーを浴びてるとうっかり見逃す。
うおおおおおおぉおおおおおぉおおおおおぉおおおぉおおぉぉぉ


日曜。
まんまと朝っぱらに目が覚めてしまい、暇を持て余す。
この日は17時半からバドメンバーの一員主催の飲み会にお呼ばれしてるので、
結構な空き時間だ。
野球(ロッテ×オリックス戦)始まるまで頑張ろうと思ってパスタなんぞ茹でたりしてると、
野球が始まらない事に気付く。
これはおかしいと番組表をチェック。
まさかのナイターだ。鬱だ氏のう


ここ最近で最高と言える程のパスタの出来に自ら絶賛したところで
再び暇な時間が到来。
出掛けるには早すぎるし、昼寝するには遅すぎる。


ネタ探しがてら北斗の拳を読み始める。
スゲー面白い。
岩山両斬波は一度だけのフィニッシャーじゃなかったんだねぇ。


そんなこんなで飲み会突入。
繋がりが全く把握出来状態の、つまりほぼ完全アウェイに近い状態で2時間。
そんな中振る舞われる居酒屋のパスタ。
パスタ・・・w
眠かったので帰ろうとすると
某A兄さんから「ジョニィくんはもちろん帰さないけどね」と言われ
二次会のカラオケ突入。
一昨日からの苦行でおいらの喉はガラガラだったので、
声を張らないで済むジェロをチョイス。


ネタのつもりだったのだが大絶賛されてしまった・・・orz


ありがたいやら、ありがたくないやら・・・。



2次会終了後は怪童さんをともない3次会だ!
自転車の無灯火で2回も国家権力の端っこの連中に捕まり
超・不機嫌で合流。
あちこちから「ノリが悪い」「テンションが低い」「メガネ」等ボロカスに言われる。
おまえらの血はなに色だーっ!(←言いたかっただけ


昼に血迷ってパスタを買ってしまったおいら。
パスタ・・・w
好きだけどまたパスタ・・・w


で、喉を火傷しました。
なんだコノヤロー。