また暴挙かね


先日、吾輩の会社の先輩である島根の怪童氏がまたやらかしたかも、と凹んでました。


何をかと言いますと、とある仕事の打ち上げに出向いたのは良いが、
翌日失礼を働いた覚えがないのに先方からお礼のメールが来て、
その内容に「怪童さんのキャラが最高でした!」みたいな事が書いてあったそうです。


打ち上げのお礼とこれからも宜しく、という趣旨のはずのメールに・・・。


かつては我が社の大口クライアント様の頭部に腕を絡め(俗に言うヘッドロック
「俺の酒が飲めねーのか?」とか言ってみたり
(同席した弊社社長の顔面はそれはもう蒼白だったそうです)しちゃう
お茶目と言うカテゴリを既にはみ出した常軌を逸した行動をたまにしやがるので、心配です。


結局特にコレと言って楊枝を額に刺してみたり、
タバコの火を舌で消してみたり、
お店の人に「今日何時に終わるの?外で待ってる」とか言ってみたりはしなかった様子。


そんなもんだからおいら、最近仕事関係の方が大勢いらっしゃるお食事会がある時は、
なるべく遠くにいるように心掛けてます。



も〜、ツッコミの数が多すぎるので本当にしんどいんだから。
ボケと天然を交互に織り込みやがるから・・・。



近々に二人で飲んだ時にはいつものよーに先に寝たりはしなかったものの、
カラオケのリモコンについてたインベーダーゲームを発見。
すると「おじさんに任せぃ!」とやる気満々の怪童氏。
任せるも何もないんだが、おもしろそうだから渡してやったら、
それから狂ったようにずっとやってました。


終いには「もう、いい!」とか言ってキレてたアラフォー世代。