チャンピオン・カーニバル2009


いやー、たまたまケーブルテレビ付けたら生中継してました。
第3試合の決勝トーナメント第1試合、カズ・ハヤシ vs 小島聡の一戦から。
カズが小島のラリアットを零封(ショートレンジのはヒットしてたが)して
変形の丸め込みで3カウント!
最後のアレはなんだろう?観た事無い感じ。巻き投げからのクラッチ
いやいや、見事でした。


続いては決勝トーナメント第2試合武藤敬司 vs 鈴木みのる
グラウンド勝負から一転、武藤が徹底的な首攻めで優位に立つも、
2発の(連発じゃないよ)ゴッチ式パイルドライバーでみのるが勝利。
解説のフッチー、小佐野さんも言ってたけどこの二人のグラウンドは観てて面白い!
改めてトップクラスの技術だなー、と思ったね。
会場で観てりゃまた別だろうけど。


第5試合、近藤&真田&浜 vs 稔&ジョー&ゾディアック
えーと、なんか浜が自信付けた感じでよかったと思います。
最後は浜がブードゥータワーズの合体攻撃の前に負けたけどね。
試合後は次期シリーズのアレか、稔とドッティが乱闘。
セコンドのKAIと大和とも何か口論。
ゾ・ディ・アック!の人気に嫉妬w


第6試合 西村&諏訪魔&征矢 vs 高山&ケア&論外
諏訪魔がすごい突進力で高山を虐めてました。
「次」の三冠戦は諏訪魔でも面白いかも。高山は案外打たれ弱いしね。
ケアは足怪我したんだね。小佐野さんが言ってた。それで浜とゾディに負けたのか。
征矢も頑張ってたけど、高山のニーリフトは反則だよな・・・
最後は豪快なエベレストジャーマンでピン。


第7試合 優勝者決定戦 カズ・ハヤシ vs 鈴木みのる
ここまで来るとカズに勝っちゃって欲しい気持ちで観てました。
みのるが打撃を駆使して優位に立つも、カズがコンプリートショット気味に
みのるをターンバックルにぶち当てて失速させる。
ここでおいらもびっくり、リバース・カーフブランディングでみのるの傷めている首を狙い撃ち。
ファイナルカットの体勢からのネックスクリュー、グリップラー・クロスフェイスで
首をぐいぐい締め上げる。
みのるも打撃と関節技で形勢を逆転を計るがカズも首狙いで流れを渡さない。
カズが珍しくラリアットシャイニング・ウィザード
更にスーパーキックからジャーマン・スープレックス
みのるがスリーパーで捕獲もロープ。
カズはゴッチ式パイルドライバーを切り返してパワープラント気味のWA4
→ハイフライ・スプラッシュと畳みかけるもカウント3は奪えず。
立ち上がった両者は打撃合戦。みのるが掌打連打で競り勝って
スリーパー→逆落とし→ゴッチ式のフルコースでカウント3。


本人は嬉しくないかも知れないけど、間違いなくMVPはカズ。
小島戦もみのる戦も素晴らしかった。
一瞬の閃き、丸め込みは本当に凄かったねー。


コジはショートレンジのラリアットがヒットした時にカバーしてれば・・・
武藤も勝負を焦ったような印象。でもまあ、もう1試合あると思えば仕方ないけどね。


久々に生観戦したいぜ。