サカつくKD(怪童の略)Season1


おいらがだいぶ前に島根の怪童さんにオススメしたサカつくDS、
だいぶ前にやり始めて今1年目をダントツの最下位で夏くらいだそうです。




進行遅いぞ、何やってんの!(ブライトキャプテン風




で、昨日帰りが一緒になったので
拝見させて頂きました。


大前提の覚え書き
■選手コスト・・・1〜9まである。もちろん高い方が優秀な選手
☆9=Cロナウドロナウジーニョネドヴェドなど
☆8=ルーニー、Fトーレスデル・ピエロなど
☆7=ピレス、釜本、奥寺など
☆6=サビオラ中村俊輔マルティンスなど
☆5=日本代表級選手など 遠藤、中田浩松井大輔、中澤など
☆4=有名Jリーガーなど キング・カズ、ゴン、川口、名波など
☆3=序盤お役立ちのJリーガーなど
☆2=序盤では何かと使うしかない選手達
☆1=いるだけでハンディと化す選手達
※中にはレア選手というのが居て、同じ選手でもかなり能力が高い
■スキル・・・選手個人&チームスキルが設定してある。
選手スキルは試合中に勝手に発動、チームスキルはタッチペンでスライドする事で発動


で、拝見させて頂きました(二度目)。
弱い理由・・・





スタメンが10人しか居ませんでしたorz




ボールはともだち恐くない。
だけどアナタのフットボール観は恐いです。
※スタメンが10人以下だと勝手にコスト0の選手が補充される




他には
・スタメン大多数がコスト1の選手
・サブにコスト2が転がってる
・ポジション適正かなり無視(キーパーの真横にサイドバックが居た、
 右ウインガーがフィールドの右上隅に配置)
・コンディション最悪の選手だらけ
・チームスキルを一生懸命連打(=発動してない)
 ↑その癖、ファウルのリプレイを飛ばさず優雅に見る




つーかコレでよく勝ち点を拾えてたよ。
ホントに恐ろしいよ。
「選手が増えない〜」と嘆いてたのでサブ(ベンチ外)を見たらコスト3の選手が数名。
クラッチでの勝運はなかなかいいのではないか?


哀れなので留学済みのFW城(コスト5/Lv10)を通信であげました。


次戦、6-0で勝ってました。
J2レベルで城は強すぎたか・・・