セールだってさ


土曜日。
門外不出だったうちの嫁のママさん特製の豚の角煮ちゃんを
遂にロマノフ家に嫁に出す日がやってきた。
渡す場所などが二転三転した結果、
うちの最寄り駅まで取りに来てくれるらしーので駅まで。
その後はロマノフ一家とそこら辺探索に。
第2子は初めて会うんだよねー。
第1子は生後2日で会ったっつーのに。


角煮ちゃん美味しかったとメール頂きました。
ありがとうございました。それ聞いて食いたくなりました。


日曜日。
仕事終わりで嫁さんと合流して夕飯。
嫁さんの希望で怪童氏とたまに行くお好み焼き屋へ。
パワーうっぷしたおいらの焼っぷりをとくと見るが良い!


・・・と思ってたのだが、
つなぎが少なかったのか、最初から妙に水っぽく(嫁も確認済み)、
絶対巧くひっくり返せる状況じゃないので仕方なく半分にしてから裏返す。
うう、屈辱だ!




寒風吹きすさぶ、帰りの夜道。


嫁さん「うう、しばかれるねぇ〜」
俺「しばれる、だろ
嫁さん「そう、それ!しばかれるねぇ〜」
俺「ゲゲェー!変わってねぇー!?」
嫁さん「うるさいな!東京生まれのちゃきちゃきの江戸っ子はそんな言葉知らないの!」
俺「アンタ江戸っ子じゃないし、俺も東京生まれのHIP-HOP育ちだぜ?
 悪そうな奴は大体友達だし、悪そうな奴と大体同じ裏の道見てきたんだよこの街。
 渋谷・六本木。そう、思春期も早々にこれにゾッコンに。
 鞄なら置きっぱなしにしてきたしな、高校に。
 マジ親に迷惑掛けたよ本当に。だが時は経ちッ!今じゃ雑誌のkぶぁ@あ」
嫁さん「はい噛んだ、終了」




月曜日。
今年初めて嫁さんとお出かけ。
特に何も買ったりはせんかったわ。