あけそう〜あけました〜その後

  • 28日。

年内最終のバドミントンがありました。
もう一週間以上も前の出来事だよ・・・
はえー、時の流れははえーよ。


時間に大層おおらかな中野組のせいで
ダブルスのパートナーが欠けると言うトンデモ仕様の中、
(多分)怪我人も(俺以外)出ずに終了。


なんで逐一どこかを傷めるのか理解出来んわ・・・。
その後大忘年会を決行。
スペースが細長かったので全員に絡めなかったのが悔やまれるわ。
バドの皆様、今年も宜しくお願いします。


ほんの一握りしかこのブログ知らないけどな!


で、その後は某に移動して二次会。
思った以上に人が残らなかったわ。
嫁さんも合流する予定だったのが風邪気味(公傷)と言う事で回避。
しげ、わざわざ来てくれたのにゴメンよ。


しげはこのブログ知らないけどな!


で、まったりしていると島根の怪童氏から電話が。
怪童「今日スナックの忘年会だよ〜。行くでしょ?」
おいら「あー、始まったら電話下さい。あとで行きます。タクシーで」


と言う事で三次会突入。
その後某に残った連中がどうしたかは知らぬ。


三次会目。まさかの和民。
スナックの忘年会で和民w
以前住んでた家のすぐ近所に和民があったので結構利用してたんですが、
和民はメシが割と旨いのよね。
以前は小さい壺に入ったラフテーご飯がフェイバリットでした。料理名は失念。
この日はうどんのカルボナーラが旨かったよ。


いざ三次会に到着して辺りを見回すと・・・
知らんオッサン(客)と知らんスタッフゥ〜ばかりだった・・・
すぐラストオーダーになったので四次会に突入。
よく見るとよく話す娘がいたので「挨拶に来い!」と拉致って話し相手にさせる。
すると怪童氏が限界を迎え帰宅。
年末にまで置いて帰るんすね・・・
帰りは5時でした、長い一日だった。

  • 29日。

嫁さんの年内最後の休みの日でしたが、ママさんに会うと言う事で
都合良くオフになった。出かけようと思ったが眠かったのでやめた。

  • 30日。

年末恒例パチンコ打ち納め大会。
と言っても普段パチンコやらないので台すら解らん。
最初はダースベイダーにしてみたよ。
割とすぐに全回転出たからこりゃー出るわ、と期待してたが驚くほどの尻すぼみ。
3人中2人が撃沈。


参加者のJぢろうお奨めのモンハン(Best版)を購入してみた。
これでインテリアと化したPSPも浮かばれるわ。


パチ後はオッサン3人で大卓球大会。
一時間だけだったがフルスロットルでピンポン。
さらにノリでカラオケ。
ネタ三昧になって死にかける。
あの人たちのネタの豊富さには勝てん。
名誉の為に内容は内緒や。


31日。
家の掃除をして、その後初モンハン。
PSPはもちろん充電が切れていて、まさかの初期設定になってた。
日付入力からですよ。ゴメンな、PSP
最初は意味が全く解らんかったが徐々に魅力に目覚める。
これ面白いわ。


夜は2年連続でカウントダウンへ参加。
2件目から嫁さんも合流して新井薬師へ。
ここで2年連続の凶を引く。
ここの凶率の高さは有名だよね。
3件目に行く途中でドロンしました。


あまりの寒さに音を上げたのだ。
案の定、1日の朝から鼻が詰まってた。


1日。
あけおめ。
嫁さんの実家へ挨拶へ。隣駅なので楽である。
ミニボトルの山崎(12年)を用意してくれてたのでごっちゃんしー。
ところがおいら以外は誰も山崎を飲まず、仕方ないので
普段は水割りだがロックにしてドボドボ入れて完飲。


2日。
嫁さんは仕事の為、一人で実家へ。
都内だが1時間半くらいかかるので遠いわ・・・。
到着時間を13時に設定して11時過ぎに出発。
その旨、母にメール。
数分後返信が来てた。


                                              • -

2009/01/02 11:33
fm 母
Sub Re:

                                              • -

了解。今、父を迎えに出しました。

                                              • -

・・・。早過ぎね?
即電話するとやはり12時着だと思ったらしく、
老いを感じた今日この頃。


甥っ子と久々に再会。
イケメンになってた(5さい)。

  • 3日。

甥っ子一家が朝からどっかに出かけたので
両親とマターリ。
マッサージ器でマターリ。
飽きたら下さい。


5時過ぎにテンションアゲアゲの甥が帰ってくる。
飯食ってたのにお構いなしに
「遊ぼーよ!」
とやかましい。ママ(わしの姉)が怒ろうが、
じいじやばあばが注意しようがこの日ばかりはダメだったので
仕方ないので遊んであげたさ。
けど、暴力反対ッス。何かっつーとぶつし、物投げるし。
でも5歳なんてそんなもんなのかな。戦隊物とか好きみたいだし。
終いにはたまたまおいらの腕時計を殴っちゃって半べそかいてた。ハハハ(←鬼

  • 4日。

ぐったりしてた。
夜に珍日ドームをテレビで観る。


なんつーかケツの穴の小さい団体だなって感じだったな。
ここでタナが武藤から獲っちゃったらいかにもじゃないか。
ここは武藤に防衛して貰った方が面白いと思うんだが、
まーお役ご免かな。あ、でも試合はそこそこ良かったと思う。
タナは好きじゃないが自己プロデュース力とかは認めてますので。
試合も上手いんだけどパクリ芸が多すぎるんだよなぁ・・・。
それ言っちゃぁ大部分の選手がそうなっちゃうんだけどさ。


三沢&杉浦 vs 中邑&後藤は杉浦が良かった。
いつの間にか風格出てますな。
後藤は気負い過ぎなのか、アレが全てなのか知らんけど印象なし。
アレで「ノアに勝った」って偉そうに言われてもなぁ。
※おいらは全日派です


中西 vs 秋山は短時間ながら持ち味出したって感じかしら。
いい加減中西にベルトあげてぇ。


後は覚えてない。
3Dとケビン・ナッシュが観たかったのに、どうも寝たらしい。



そんな感じの年末年始でした。
今年も宜しくお願いします。




  • 5日。

会社のパソコンの迷惑メールが987件でした。