怪童も眠る街角(のスナック)


一昨日になりますが、仕事をしてると怪童がやって来て、
準地元のスナックに急遽お呼ばれ。
・・・おいら、月曜とか火曜は基本的に飲みに行きたくない人間なんだよね。


だってその一週間が長く感じるじゃない。
明けない夜はないじゃない。


ママの誕生日らしいのだが、
馴染みなのはそのママが雇っている元・他の店のママであり、
そのママは一回しか会ってねーんだが・・・


遂にはその馴染みのママの娘(ママの店で働いて他ので顔なじみ)まで来ると担ぎ出し、
「きっとおいらにも会いたがってるよ」と口説かれる。
「でもそれ、おいらの名前出てねーでしょ?」と聞くと
「そんな事ない!今メールしとく!」



・・・やっぱり名前出てねーんじゃん・・・


しかし意外な事に(かどうかは知らんが)
「久しぶりに会いたいです〜」との返事が!




惚れてまうやろー!!
(注:相手は人妻&子持ちです)



スナックなので、最初は怪童氏と二人で居酒屋にて食事を済ます事になる。
店に入るとレジ周辺でやたらキョロキョロする怪童氏。


おいら「・・・なんすか?」
怪童氏「ここ、カード、大丈夫だよねっ!?」
おいら「いきなりそこの心配ですか!?」
怪童氏「おじさん今1000円しかないし」
おいら「なんで今日俺を呼んだのかはっきり解りましたよ・・・」



仕事の話からプロレス業界の未来についての話、
えーと、後の内容なんか覚えてないわ。どーせ身にもならない話をして、
予定より1時間半以上も遅れてスナックへ。
この時点で緑茶ハイを4杯飲んだ怪童のおっさんはフラフラしてて、
「カウンターで睡眠」フラグが早くも成立。
ああ、数時間後、とても面倒くさいのが容易に想像が付くぜ。


おいら「1000円しかなくてどーすんすか、一応おいら払えますけど」
怪童氏「大丈夫、あそこツケ利くようになったから!」


その根拠のない自信はそこからだったのか・・・
あれ、今日10日(当時)だよな・・・うちの会社、給料日月末なんだが・・・
まあ良いか、毎月の事よ・・・。


いつもの如くハイになった怪童氏は「お・ま・え ローテンションガール」を熱唱




柴咲コウ役はおいらです。(ぇー




いやぁ、一部で評判良いのよ、これ。


元ママのママになった娘が帰る頃には怪童氏のお目々は1/3くらいになっておるも、
未だに浜省、長渕と熱唱。そこまではいいんだけど・・・






ああ、暫くすると遂に寝ちまった。






おいら「これ(怪童氏)置いて帰って良いですか?」
ママ達「いや、持って帰って(はぁと)」
おいら「えぇー・・・ご存じの通り逆方向なんすよぉ〜・・・」
ママ達「ここまで来たらもういいでしょ!」
おいら「いや、おいらは全然酔ってないですし・・・歩いて帰りたいんすけどねぇ・・・」


しかし無理矢理タクシーに押し込まれ、
酩酊状態の怪童氏の家の前まで送り届け、Uターンして帰った。
時間早かったから別に昨日・今日と辛くはないなー。
でもまだ水曜か・・・