フレディはアメリカへ


MLSのシアトル・サンダーズは、来シーズンより、
ウェスト・ハムスウェーデン代表MF
フレドリク・リュングベリが加入することを発表した。


今回の移籍に関して、リュングベリは多くの人から31歳という若さで
アメリカに行くことを問われたようだが、トップコンディションを維持したまま、
アメリカに行くことを望んでいたようだ。


「(2,3年後に)アメリカに来ても、それはアメリカのフットボールファンに
嘘をついているということになる。
僕はピッチで100パーセント全力を尽くしたいし、上手くプレーしたいと思っている」


「試合に出場していない間も、毎日トレーニングはしていた。
先月は特に厳しいトレーニングに励んだから、体は出来上がっているよ」


「全てのクラブにプレッシャーをかけることが出来ると思っている。
僕にも多くのプレッシャーがかかるだろうけど、
それは自分にとって良いことだと思う」


「(MLSの印象は)全ての選手が懸命にプレーしている。
人工芝のピッチではあまりプレーしたことがないけど、良い印象を抱いている」



背番号は10でした。正式かどうかは知らんけど。




フレディ・・・アメリカッスか・・・