雨で


昨日は特に何処にも行きませんでした。
と言うのも・・・


おいら金曜は久々に怪童氏と飲んでて朝帰ったのですが、
全然酔っぱらってた訳でもないので10時には起きてたのですが、


その後起きてきた嫁さんに
「今日はどこ行く気?」と聞いた所


「(ちょっと遠い)スーパー」


と言いやがるので、ふーん、そうなんだ、楽できてこりゃラッキー
と思い、ソフトバンク×ロッテ戦を観てました。


入場テーマが「爆勝宣言」の代打・橋本将の劇的な同点満塁ホームラン、
今江の死球→まさかの骨折(知ったのは今朝ですが)を観た所で
スーパーに行くというので延長戦は観れず・・・。
家を出てすぐ。本当にすぐ。


ゴロゴロゴロ〜ン


顔を見合わす俺と嫁。
おいら「降るんでねーの、コレ」
嫁「予報だと6時過ぎとかになってたけど」
おいら「雲、真っ黒やぞ」
嫁「傘取ってこい!
おいら「えぇー!?命令!?」


しかしすぐ降り始め、
ちょっと遠いスーパーは断念。


近所のスーパーで雨宿りがてらの買い物に。
何とかぬれずに家に着くと



嫁「・・・今日、最高につまんなかった・・・」


えぇー!?


いや、別に俺、出掛けるの嫌とか一言も言ってないっすけど!?




面倒くせーこと言わないで頂きたい!