怪童クエストV-Vol.2


ここ暫く、世間話すらしてなかったおいらと島根の怪童氏。
昨日、思い出したように


怪童「ボスが倒せないんだよね・・・」


と言ってきた。
おいらはモロ仕事してたんだが・・・。


怪童クエス(面倒くさかったので)割愛してたのですが、
やっぱりコイツはまあオモロイ事やらかすわ。




天空城マスタードラゴンさまが復活した後、
マスタードラゴンを呼び出して空を飛ぶ事が出来る道具「てんくうのベル」を入手するわけですが。
怪童は基本的に会話を読まない。
なので、どうやったらマスタードラゴンに乗れるのかが解らずに
前から後ろから、右から左から乗ろうとしてみたり、
結局答えが解らず下界に繰り出し、一つ一つ街や村を訪ねては
一人一人に会話してみるという荒行をした結果、
妻を助け出す前にレベルが35を超えるという始末!


凄すぎる・・・もうクリア出来ちゃうレベル・・・






で、現在のレベルは大体42〜45くらい。なのにボスが倒せないんですって。
何回もボスに負けたそうです。


聞いてみると

・よーしじゃあボスを倒しにデビルマンション(正解はエビルマウンテン)に乗り込むぜ!
「ガンガンいこうぜ!」
・何回もボスに負けた割には道に迷う。
・ボスが相手だ、よーし「ガンガンいこうぜ」!
・けんじゃのいし?何それ?売っちゃったかなぁ・・・(=売れません)
・俺のサンチョ強いよ!(レベルが高いだけ)
・少し前までエビルアップルが主力でした
(レベルが20から全然上がらないんだよね〜=最高レベルが20である)
・妻は指名してない(=ルイーダの元にずっと隠居)
・メタルキングの剣?何それ?売っちゃったかなぁ・・・(=売れません)
・てんくうのかぶと?何それ?グレートヘルム強いよ?売っちゃったかなぁ・・・(=売れません)
・フバーハって何?
・バイキルト?覚えてるかなぁ・・・

うーん、酷い!



おいらが「娘がずっとけんじゃのいし使って息子がフバーハ掛けてりゃその内勝てますよ」
とアドバイス
すると、じじいに勝った。


怪童「うおおお!勝った!すげー!つえー!」
おいら「・・・え、まさか今までこの状態(変身前)で全滅してたんですか?」
怪童「え。変身すんの?



レベル40超えてても変身前で全滅できるもんなんだねぇ・・・。




その後なんとかクリアしてました。
エスなんとかに殺られろ。







さらに怪童クエスト4は裏ボス倒せず諦めたそうです。


「たまごが何とかの奴らが倒せないんだよ・・・」


そっちかよ!?