岩に染み入る


突然ですが、蝉が憎いです。



嫌いとか苦手な訳じゃなく、憎いのです。
(虫全般嫌いだが)


思い起こせば20数年前、小学生のおいらは夏休みを謳歌しておりました。
友人と自転車(6段ギア)で近所のストレートをかっ飛ばしておると、
寿命が近く飲酒運伝気味の蝉野郎がおいらの顔面(左アゴ付近)と激突!


当たった瞬間
「ミンッ!!」
と鳴きやがったので蝉だ、と理解したんですが、
その瞬間は目の前に突然黒っぽい物体が飛んできて顔に当たってしまったくらいのもんで
パニクった。


蝉ボディの固いこと固い事・・・
超人硬度4くらいはありそうだ。
参考:ロビンマスクの鎧は超人硬度9・サファイア
 悪魔将軍様のぼでーは超人硬度10・ダイヤモンドであらせられるぞ。


こっちも結構なスピード出してましたが(と言っても所詮小学生、恐らく30km/s前後だろう)
自然に涙がこぼれるほどの痛さ。(痛くて泣いたのではなく、涙が出たの。解るよね)


あれ以来、おいらの左のアゴには傷が出来(恐らく違う時に出来た傷だが蝉のせいと言い張っている)、
寿命が尽きかけた蝉を観ると露骨に逃げるようにしています。



もう虫によるあんな痛い攻撃は嫌なのである。