暑い


そろそろ暑さに我慢できなくなってきたゾイ。
うちは建物の構造・・・と言うかシステム上と言うか、
寝室のドアは閉めておかないとうるさくて寝れないんです。


玄関に通ずるのですが、凄く外の音が聞こえてくるのね。
帰ってくるのかやって来るのか知らんが、真夜中にヒールで
コツーンコツーンて階段上る音聞こえるし、
新聞配達員は毎朝凄く歌を歌いながらやってくるし(ほぼ毎日歌ってる)、
遅刻しそうなのか知らんが猛ダッシュで階段を駆け下りる奴居るし。
別にお隣との壁が薄いのではなく、玄関の扉がダメらしい。


前に住んでた家はお隣との壁が薄すぎて引っ越した事を思えば幸せよ。
その時のお話
でも、もうもの凄く暑い。
暑くて目が覚めたり、暑くて目が覚めた嫁さんに八つ当たりとかされる。


脅威の逆ハウスダスト耐久力を誇る嫁さんを考えると扇風機は使えないので、
必然的にエアコンの出番になるのだが、そんな贅沢して良いのだろうか。


昨日は嫁さんがBBQで居なかったので、おいらは晴れてロッテ×ソフトバンク戦でも
観よーかと思ったら映ってなかったガデム!!アイム・チョーノガッデーーム!!
仕方ないので楽天×豚戦を一人しかいないのにエアコンもなぁ、
と思って団扇で扇ぎながら観てた。



嫁さんが帰宅後そんな話をしたらば、


「そうなんだ、私は一人でも点けてるけどね」


ガデム!!アイム・チョーノガッデーーム!!