土日とか


ユーロ観た後、正確にはスウェーデン・まさかのロスタイムの
逆転被弾で悔しくて寝れなかったので朝までだらだらしてたら地震
揺れ方からしてどこかで結構大きそうだな、と思って生放送のテレビつけたら
特に騒いでないから「あれ?」と思ったら速報で・・・
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
本当に地球、どうなっちゃってるんだろうか。





土曜日、早速乗ってきました副都心線



つーか、普通に来た電車に乗ったらそれが副都心線だっただけなんですけどね。
なんつーか、混み過ぎや〜。


凹むわ〜。穏やかな日常を返せ東京メトロ
いやまあ、別にいいんだけどさ、その内落ち着くでしょう・・・。


何故か「西早稲田駅」で降りました。
おいらは普通にpasmoで乗車、嫁さんは乗り継ぐつもりで回数券で入場、
精算するつもりだったのだが、
何故か乗り継ぎ用の改札(オレンジの奴ね)がない!
嫁さんが駅員さん(♀)に聞くと、
「乗り継ぎがない線なんです」的な説明をされたらしい。
(おいらは改札の外だったので聞いてない)


おいおいマジかよそれってひどくね?
高くついちゃうじゃん。
他の駅に降り立ってみて要確認やな。


で、西早稲田駅ですが、この季節・地下鉄なのに構内が暑苦しくない!
天井にボコボコ穴が開いてましたがそう言う対策なのでしょうか。


こりゃ渋谷駅も期待できるね。
新宿周辺は・・・年に数えないほどしか行かないからいいや(ぇ



翌日はいい加減のユーロ疲れのためお休み。
朝っぱらからうちのパパンから父の日ギフトのお礼の電話。
寝てるっつーの。パパンKY。KYパパン。



KY=キラ・ヨシカゲ

(※写真はナイスなポーズ)



その後は家でロッテ×阪神戦を観戦。
初回にプロ初登板の鶴を攻めて初回に6点を獲って楽勝!



・・・と思ったらあれよあれよと加点され9回には遂に同点(9-9)。
その裏四球で出たオーティズを一塁に置いて代打・ズレータがツーベース!
走れ、オーティズ!とばかりの長駆ホームインでサヨナラ勝ち。


阪神に連勝は大きいけど、素直に喜べねー。
投手陣、酷い有様だお・・・