EURO2008、2日目!


ルーマニアの組織的な守備
ヴィエラ不在はデカイ
(但し回復見込まれベンチ入りはしてます。グッバイ、フラミニ
ベンゼマインパクト大
アネルカさんの8番はどうかと
ファン・ニステルローイのゴールはさすがだが・・・あれはイタリア可哀想
スナイデルのナイスゴール
デル・ピエロ惜しい
・おじさん頑張る


他にうす
テュラムEURO出場記録更新おめでとう
15試合目の出場だそうです。凄いね。
フランスの守備陣てもの凄く高齢だけど
それをあまり感じさせないのは凄いわなぁ。
昔からフランスの守備って高年齢なイメージがある。
ブランとかデサイーとか長くやってたし。


ポドルスキ「複雑な心境」
先日のドイツ×ポーランドで2得点をたたき出して勝利に大貢献した
ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ「正直言って、複雑な心境だ」。


彼はポーランド生まれ。


ポーランド生まれの僕は、祖国に親族が大勢いるから、
この試合は僕にとってとても大事だった。
僕達は練習でやってきたことを試合で実践した。
ここからさらに上げていかなければならない」


・フライ「夢は続く」
開幕戦で負傷交代したスイス代表FWアレクサンダー・フライ
検査の結果、左膝靱帯の一部断裂が確認されたそうです。
「私の夢は絶たれたが、チームの夢は続いていく。
試合前にチームメートに言ったのは、私たちの国は一つのチームだ。
だから何があっても前を向かなくてはいけない」


07-08シーズンは太ももの故障に悩まされたものの、シーズン残り3試合で4ゴール、代表の親善試合2試合で3ゴールと調子を上げていたフライ。
所属チームのドルトムントの会長からは
「もしこの世が公平ならば、君は来シーズンは25点くらい獲れるよ」と
電話で励まされたそうです。外人は格好いい事平然と言うわ。


ニコ・コヴァチ「個人的には特別な一戦」
開幕戦を1-0で勝利したクロアチア代表ニコ・コヴァチ
勝利を得た物の改善の余地があると話す。次はドイツ戦。


「僕はドイツで生まれで、ずっとドイツで暮らしてきた。
個人的には特別な一戦だ。クロアチアと同じくらいドイツを愛しているからね。
だが、自分はクロアチア代表の一員であり、
次の試合で勝ち点3を確保できるように全力を尽くすつもりだ。
自分にとって理想的なシナリオは、
クロアチアとドイツがそろってグループリーグを突破することだ」


ルーマニア代表ピツルカ監督「フランスは以前ほど強くない」
「フィジカル的に厳しい試合だった。私は結果に満足しているよ。おそらく、フランスは以前ほど強くない。フランスにはいい選手が揃っている。ただ、衰えてきた選手が2,3人いるね」


まあそうなんだけどさ、強気っすなぁ。