EURO直前


ああ、ザンビーがミランへ・・・orz

スウェーデン 0(0-0/0-1)1 ウクライナ
G:ナザレンコ


あーと、まさかのフレディ後半頭から交代出場してます。
治るの早っ。つーかまた痛むのが怖いぃ〜
ラーションとヅラたんの2トップは機能しなかったよーです。

G:ロッベンスナイデル


バベルが負傷でEURO欠場、代わりに外されたばかりの
ブラルーズを再び招集したそうです。
こういう選手てモチベーション大丈夫なんだろうか。

G:クジヌベク
G:ビンガード


スウェーデンの初戦の相手、前回覇者ギリシャはなかなか調子が上がりません。
ええでええで!

G:ノイビル、バラック
G:ヤンコビッチ


今年のドイツはやりそうな気がする〜(吟じてみた)

  • イタリア 3(2-0/1-1)1 ベルギー

G:ディ・ナターレ2、カモラネージ
G:ソンク


アズーリの試合とか何年も見てないけど、
トッティがいなくなってもデル・ピエロは7番なんだねぇ。
しかしまあ、この3トップ気味の攻撃的な1トップは魅力的だ。
で、一番上で呟いたとおりイタリア代表のジャンルカ・ザンブロッタ
バルセロナからACミランへの移籍が正式発表されましたよ。


すまん、知らん。

G:フレイ2、フォンランテン


フレイはこの日の2ゴールで同国代表歴代最多得点記録を更新したそうです。

G:シオンコ2、ドレツ
G:クラークソン


ロシツキーが居なくてもタレント豊富なチェコポルトガル戦が楽しみ。

  • スペイン 2(1-0/1-1)1 ペルー

G:ビジャ、カプデビラ
G:レンヒフォ


しかしまあ、ビジャがここまで化けるとは・・・
ラウルマジで要らんもの・・・悲しいけども。

G:トゥンジャイセミ


トルコ代表、エムレ・ベロゾールニューカッスルから
フェネルバフチェへの移籍が正式発表されました。





今回のEUROに出場する選手が最も多く所属するリーグは
ブンデスリーガで、56人だそうです。次はプレミアの44人。
まあ、イングランド代表が出場しないってのはデカイけども。
以下、リーガ・エスパニョーラ40人、セリエA35人、ロシア・プレミアから29人。