300<スリー・ハンドレッド>

This is Sparta!!」
で一躍有名になった映画っす。
公式 http://wwws.warnerbros.co.jp/300/


R-15指定食らってます。
まあ、血っぽくない血がドバンドバン出ますからね。むしろそれが売りに近いけど。


あらすじ(wiry

紀元前480年、スパルタ王レオニダスの元に大帝国ペルシアの使者が訪れ、スパルタに服従を要求する。レオニダスはこれを拒否し、その使者を殺害する。そしてわずか300名の軍勢で100万のペルシア軍を迎え撃つ。


背景とかはほぼ全編CGなので映像はキレイですよ。
ただの戦争映画ではございません。あくまで300人対100万(の中の部隊)の戦いなので、
どっちかと言うと○○無双っぽいかも。
映画としての評価はどうだか知らんけど、眠かったです。
熱いぜぇ〜熱くて死ぬぜぇ〜


こんな話題もあったんだって。
ハリウッド映画300(スリーハンドレッド)-アメリカと、イラン人の文明の歪曲
そりゃそうだよな。日本人だってどうせキレるんだろ、似たことされりゃ。
そんな事実があるのかどうかは知らんけどな。