聞いちゃうのかよ


昨夜、帰ったらテレ東さんで
ファイナル・デスティネーション」やってはりました。
他に観る物もないし、食事しながら観る事にした。



おいら「あれ、俺、これ昔観てるわ・・・」
嫁さん「何か見覚えある気がするよねぇ」
おいら「あ、この人HEROESに出てる人だ」
嫁さん「(画面を見ず)日本人の?」
おいら「・・・外人だしそもそも女だよ・・・」


そんな身のない会話があり数分後。


おいら「・・・やべぇ、ほぼ話覚えてないわ」
嫁さん「私も何か所々しか」


そんな中でもああ、次はこうで、あの人がああなって・・・と
徐々に記憶の糸をたどるおいら。


嫁さん「次は誰死ぬの?どーやって死んじゃうの?」
おいら「言っちゃっていいのかよ?」
嫁さん「死に方が痛そうじゃなければ
おいら「多分ほぼ痛いと予想されるけど・・・」


そのようなやりとりがずっと続いて映画は終わった。
なんか、疲れた。


この映画続編もあったよねぇ。