ジャンパー


観てました。公式 http://movies.foxjapan.com/jumper/


あらすじ(wikiより)

ミシガン州で育った普通の高校生「デヴィッド」は、同級生である「ミリー」に思いを寄せていた。15歳のときのある日、デヴィッドは冬の凍った川に落ちてしまう。溺れてパニックになった彼は突然、いつのまにか図書館へ移動していた。びしょ濡れの自分を見た彼は、自分が空間を瞬時に移動できることを知る・・・


主人公のデヴィッド役はヘイデン・クリステンセン、そう、
スターウォーズでアナキン(青年)役の人です。
アナキン役と違って何か眼力がないせいか、気弱にになったイメージ。
まー、それが今回の役の性格なんすけどね。


んで、「ジャンパー」を追う組織・「パラディン」のメインはサミュエル・L・ジャクソン
悪役ですがさすがの存在感。


んで、ジャンパーってのはCMとかでやってるように瞬間移動なのですが、
日本でのシーンは銀座駅。駅構内から出るとなぜか景色は渋谷(でも駅名は「銀座」)という
シチュエーションでした。なぜだ。



ラストの描写というか、盛り上がりがちょっと物足りなかったですかね。