パフューム-ある人殺しの物語


観ました。
一応公式 http://perfume.gyao.jp/
つーか、やってたので観てしまっただけです。
ちょうどPerfumeもブレイク中なので良いかと(何が


CMで750人のラブシーンが何かと話題になった奴っすね。
本編では別に大したことないんだけど。


ストーリー(wikiより)

18世紀のフランスパリに、臭いの一切しない男が生まれた。その男の名はグルヌイユといい、生まれながらにして超人的な嗅覚を持っていた。ある時、男は街ですばらしい香りに出合う。その香りを辿っていくとそこには1人の少女がいた。少女の香りに初めて幸せを感じた男であったが、誤ってその少女を殺害してしまい、少女の香りは失われてしまった。しかし、その香りを忘れられない男は、少女の香りを再現しようと考え、橋の上に店を構える香水調合師バルディーニに弟子入りし、香水の製法を学んだ。
その後、男は異常な研究を重ね、ついには人の心を惑わす香水を作る技術を手にする。


どんな話なのかと思ったら、サスペンス・・・・サスペンスかな?
ホラー?ホラーとも違う気がしますけど、まあそんな感じです。
ドイツ・フランス・スペインの合作映画という事で、映像美がステキです。
なかなか飽きさせない展開で、147分間ですが結構あっという間に過ぎた印象。
深夜1時半からだったのでさすがに眠かったけどね。



あ、またスネイプ先生出てたよ。
うーん、ナイス・ヴォイス!