怪童クエストIV・第五章 Vol.6


なんやかんやでマスタードラゴンにまで会えてしまった
勇者・怪童ご一行様。・・・こんな筈では・・・。


しかしこの男、やはりただ者ではなかった。
天空城は字の如く天空に、雲の上にある。
そこを地の底から怪しげな光やらなんやらで攻撃を受け、
城がある雲の一部にぽっかり穴が開いたとです。


逆にッ!


その穴を利用すれば岩に囲まれ普通には入る事の出来ない、
デスピサロの居場所へ続く洞窟へ行けるんですが、


図解

岩岩岩岩岩岩岩岩岩岩
岩   入口   岩
岩岩岩岩岩岩岩岩岩岩
   人

こうなってて入れないが



穴から飛び降りると

岩岩岩岩岩岩岩岩岩岩
岩 人 入口   岩
岩岩岩岩岩岩岩岩岩岩

エス岩の中へ!



怪童さんは普通に天空城のはじっこから飛び降りては首を傾げ、
「洞窟に入れん」と悩んでましたけど。


普通に飛び降りると

岩岩岩岩岩岩岩岩岩岩
岩   入口   岩
岩岩岩岩岩岩岩岩岩岩
 人

ゲゲェー!?入れねぇ!?



私の記憶が確かならば、マスタードラゴン様が
説明してくれるはずなんだけどなぁ。
本当に文章読まないんだよ。


バルザックと姉妹の関係は未だに覚えてない、
ピサロキングレオバルザックの序列は理解してない、
黄金の腕輪の存在覚えてない、
進化の秘宝なんて知り得ない、
仲間の名前は覚えない、
呪文の効果は覚えるが名前は覚えない、
大事なものは引き出しの奥の中にしまい込んで在処を忘れる、
カメの次郎は行方不明。



しかし何と何と、デスピサロにまで辿り着いたらしいぞ。




結果は・・・・















あの茶色いの強いんだよ〜


名前覚えろー!!
つか、茶色かったっけ??





腕とか吹き飛ばせなかったらしいど。
レベル37ね。